ここから本文です

元カレとのお別れ、大失恋の後について。19歳女です。 現在大学生です。入学し...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2118:30:17

元カレとのお別れ、大失恋の後について。19歳女です。

現在大学生です。入学した時に一目惚れした同じ大学の男子に自分から告白し、一度失恋しましたがその後も努力して、向こうから告白して

くれて1年お付き合いをしました。
半年経った頃に1度振られましたがまた復縁を申し込まれもう1度お付き合いをしましたがお互いの気持ちが上手くいかずまた半年経ち別れました。

私の方が彼のことが好きでした。誰が見てもそうでした。私はオープンに好き!を広げても恥ずかしいと思わないタイプなので好き好き追いかけていました。彼もちゃんと受け止めてくれていたのですが、私と彼は家が遠く彼が地元の悪い系の男友達と遊ぶことが楽しくなって放置されて、冷められました。2度目も同じ理由です。

別れて3ヶ月経ちますが、別れて2ヶ月は元彼とセフレ状態ですが私だけが好きだったのでやめました。でもちょくちょく連絡をとっていたのですが、色々事件というか、揉め事があり、最近元カレと縁を切りました。
SNSもお互い新しいのに作り変えて、フォローもし合っていません。
そんな元彼にもう好きな子がいると、とても可愛い子らしく、もう付き合いそうだという情報を聞き、毎日死にたい気分です。

好きだからという理由ではなく世間一般から見て元カレは背も高く、顔もかっこいいです。付き合っている時もよく友達に褒められ、顔がすごーーくタイプでした。顔だけかよ!というわけではないのですが、その部分も大きいです。

大学入って彼と出会うまでは、自分から告白したこともなく、むしろ私のことを好きだと言ってくれていた人のこともズバズバ切っていました。お恥ずかしながらフラフラ男遊びをしていました。でも、彼と出会い、恋愛観が変わり毎日幸せで、本気の好きを知りました。
これから先、生きる意味がわかりません。
大学で会うのが辛く大学にも1週間行けていません。ご飯もなかなか進みません。
もう私が1年間いた場所には、他に彼が愛する女の子がいるのに受け止めきれません。

これから先、新しい恋愛はできるのでしょうか?私は、新しい恋愛をしていいのでしょうか?元カレ以上の人に出会えると思えません。思いたいのに。
本当に気付いたら涙が出ていて、もう死んでしまいたいです。
同じような質問を知恵袋で検索しまくっていますが、どうしても心が晴れません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfo********さん

2018/9/2118:34:48

出会ってしまうものですよ。

彼と似たようなタイプなのか、まったく違った魅力を持った人なのかは分かりませんがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2018/9/2212:43:15

まだ19ならこれから先なんぼでもいい男居ますよ。普通に。

hap********さん

2018/9/2120:30:51

私もあなたと同じように失恋を繰り返しては死にたいくらい辛い時期が何度もありました。枯れるほど何度も泣きました
よく、時間が解決するなどと言いますが
自分が悩んでる時はその時間が経つのも辛いんですよね…でもこの言葉は本当だと思います。 今あなたが辛いのは、それほど彼のことが好きで彼を愛していたからです。あなたは悲しさや辛さから視野が狭くなっているだけ
元彼以上とは言わずとも、いい人に巡り会えればきっと環境も気持ちも変えられます。大丈夫です。焦らずその時を待ちましょう!
次はあなたが幸せになる番です^^ 応援しています。

pek********さん

2018/9/2119:17:57

死ぬくらいなら、気晴らしにごはん誘いますよ?
飲みにでも行く?

mgz********さん

2018/9/2118:49:53

そうでしょうね。
知恵袋には答えは出ませんよ。

貴方は元カレを基準にこれからの恋愛をするつもりですか?
それって、学歴や家系で人に優劣つけるのと同じに思います。
それでいいんですか?
新しく出会えた人を好きになりますか?

彼も貴方も本当にお互いのこと好きだったんですか?
お互い自分にとって都合のいい関係だったんじゃないですか?

生きる意味ってななんですか?
元カレのために生きてたんですか?
たしかに今まで近くにいたと思っていた人が遠くなると寂しさを感じるかもしれません。
でも、縁を切ったというのなら、次に進むべきなんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2018/9/2118:35:36

時間が解決してくれますよ(^^)

今回は愛したんですね。いっぱい泣いてどん底になって、前を向いて行きましょう。今度はあなたのこと一生懸命愛してくれる人が現れます。出会うまでに、自分を大切にし、そんなに愛したことができた自分を褒めてあげてください(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる