ここから本文です

仕事で使うA4の資料を20枚くらい半分に折ってB5サイズのノートに挟んでいましたが ...

kai********さん

2018/9/2121:02:09

仕事で使うA4の資料を20枚くらい半分に折ってB5サイズのノートに挟んでいましたが
見ずらいのでファイルに入れるように言われました

ファイルに入れるとかさばるので入れたくないのでそのようにして小さなカバンに入れて持ち歩いていました
A4のファイルにするとかさばるのでバッグに入りません
B5まで位しか入りません
なんとか使いやすくする方法はないでしょうか
A4サイズの入るバッグは持ち込み禁止です
B5サイズのファイルを購入することを考えましたが
会社の資料はA4ですので半分に折って入れるしかないでしょうか

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/9/2610:32:13

TVでもやっていましたが A4のクリアファイルにいれるのですが
固定分がスライドするので 二つに折って使うクリアブックが あります。
添付の写真は TVのものでは 無いですが 参考までに

TVでもやっていましたが A4のクリアファイルにいれるのですが
固定分がスライドするので...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/9/2121:05:41

折っているのですから、A5のファイルに入れれば綺麗にまとまるでしょう。

資料を縮小コピーしてB5サイズにしてB5ファイルに入れるのもいいですね。