ここから本文です

動物に対する接し方。 私は現在犬を2匹飼っています。 とても愛していますし、...

naa********さん

2018/9/2121:07:04

動物に対する接し方。

私は現在犬を2匹飼っています。
とても愛していますし、とても可愛いです。
そのあまり、好きとか、愛くるしいと
思えば思う程その気持ちが高まり
歯を食いしばっ

てなでなでしたり
抱き上げたりしてしまいます。

現在は一人暮らしですが、
昔からの何か動物は飼っていました。
昔は兄から歯を食いしばって撫でたりするの
気持ち悪い
と言われていましたが
最近また周りの人にどうして
歯を食いしばってんの?
と言われます。

ほかのわんちゃん、猫ちゃんとかも
普通に可愛いとかの感情は湧きますが、
今は愛犬2匹と接する時に
その癖のようなものが出てしまいます。
無意識なんです。

同じような方いますか?
変な質問ですいません。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2018/9/2411:35:40

あまりにも愛おしいという気持ちが強すぎて、力強く抱きしめたい衝動に駆られる時はあります(笑)
その時は、ギューっと優しくするのですが、愛犬にかかる力をセーブしているので身体中の力がガチガチに入っている状態です。
質問者さんとちょっと違うのかもしれませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vba********さん

2018/9/2409:33:21

愛情をセーブしているとか?
ペットロスに備えると愛情をセーブする人もいるよね。