ここから本文です

以前債務整理をしたことがあるのですが、数年経ちクレジットカードを作ったり、銀...

uft********さん

2018/9/2121:53:47

以前債務整理をしたことがあるのですが、数年経ちクレジットカードを作ったり、銀行の自動車ローンも組めたりできているのですが、これは事故情報が消えているということで間違いないのでしょう

か?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2018/9/2122:01:39

ご申告のローンはともに合法な金融業者での借入ですので、原則事故登録がある方には借入することはできません。まず現状で信用情報に問題がないと考えて間違いありません。


ただ債務整理をされた金融機関では信用情報等は関係なく個別にそれらの情報が残っている可能性も否定できません。

質問した人からのコメント

2018/9/22 06:20:48

ご返答ありがとうございます。
ほぼ間違いないとのことで了解しました。
住宅ローンを申し込むにあたって、事故情報に関して気になってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/9/2123:09:08

金融事故情報が個人信用情報機関から消えているかどうかは、ここでは分かりません。
ご自身で開示された方が間違いないです。
個人信用情報機関
CIC
JICC
KSC

一社一件500円〜1000円

プロフィール画像

カテゴリマスター

zer********さん

2018/9/2121:59:06