ここから本文です

男が何度も女性を食事や遊びに誘ってる時点で、女性は好意を持たれているって気づ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2123:22:32

男が何度も女性を食事や遊びに誘ってる時点で、女性は好意を持たれているって気づきますよね?

男です。
直接言葉で 好きだ ということは言ったことないのですが、こちらが何度も食事や遊びに誘ってる時点で気づきますよね?

一度遊びに行った後にメールで女性から「彼氏は今作る気ない」と言われましたがそれでも諦めきれなかったので「でも遊びたい」ということを伝えたことはあります。

その後は、予定がなかなか合わなかったこともありましたが何度か遊びに行けてます。

男としてはっきり伝えたいのですが、「え!?好きだったの? 」みたいな反応されたら困るので…

彼氏作る気ないと言われた時点で察されてはいると思うのですが、その後「それでも遊びたい」と伝えたことが 友達としてもいい という風に捉えられてないか少し気にかかっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIYOの画像

専門家

KIYOさん

2018/9/2210:28:51

ある女性の回答として受け取ってください。

何度も食事や遊びに誘っている、とは具体的に何回でしょう?
3回?なら、まだ、「気がある」と気づいている可能性もあります。
5回?なら、この人は気があるけど、男友達の一人、と思っている可能性があります。

回数が多いほど、
気が合えば、合う程、
自分は「彼氏を作る気はない」と伝えていて、
誘ってくれるので、
あなたも「女友達」として接してくれていると
思っている可能性もあります。

女性の中には、
男性から、ご飯に誘われた=気がある(つきあいたい)と思う人と
ご飯に誘われた=楽しい時間を過ごせそう(友達)と思う人と
2つのタイプがあると思います。

しかも、彼女は「彼氏を作る気はない」と伝えているのですよね。

その理由は聞きましたか?

まずは、その理由を聞くところから、始めた方が
あなたが告白した時のギャップが生じる可能性は低くなると思います。
また、その時が告白のチャンスにもなると思います。

何度ご飯に行っても
旅行に行っても(私の場合は日帰りですが)
買い物に行っても
映画に行っても

恋愛対象でない男性は、お友達です。

中にはキスをしても、SEXをしても、お友達、という女性もいます。

「え?好きだったの?」という反応を避けるためには
行動だけではなく、
言葉も大切かな、と思います。

割と、普通の男友達が言わない言葉
「今日の服装、凄く似合ってて、素敵だね!」
とか
「君の、そういう頑張り屋さんのところ、好きだなぁ」
みたいな、
彼氏が彼女に言うような言葉を
会話に入れてみるのはどうでしょう。

個人的な意見でごめんなさい。

あなたの恋が実りますように。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 10:49:41

肝心なところを忘れていたことに気づかされました。
彼女の領域に土足で立ち入らまいと慎重になりすぎてるところもあったと思います。

言葉に関しても、なかなか勇気のいることで思ってはいたものの言えてなかったように思いました。

正直ここまで好きになるのは久しぶりなので、勇気を持って頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。
頑張ります!

回答した専門家

KIYOの画像

KIYO

上級心理カウンセラー

外資系医療機器メーカーにてマーケティング、その後カウンセラー

はじめまして。KIYOと申します。 上級メンタルカウンセラー、メンタル心理カウンセラー、マインドフルネススペシャリストの 資格を保有しております。 LemonngrassというWeb上のカウンセリングルームも開いております。 ブログなどをあげておりますので、良かっ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2018/9/2123:33:43

知恵袋の質問を見ていると分かりますが、
割と女性からの「数時間かけて迎えに来てくれて日帰り旅行に2人で行って、
食事も飲むのも全部男友達の奢りなんですが、これは大切な友達だからですか?自分には恋人が出来たのですが言った方がいいですか?」みたいな質問があるんですよね。
察しろよ!とわたしも思いますが、察しない女性もいるってことですよね。
なので、きちんと正確に気持ちを伝えた方が良いかもしれませんね。

それに、女性の中には「前は好きとか付き合ってって言われたけど、
今は言われてないから友達としてでいいよね」と言う人もいるし
(それで彼氏には「友達と会ってくる」と言うわけで、
自分に想いを寄せている男と会うよ とは言わないのです。言い訳ですね)
あなたの好きな女性がどのタイプか分かりませんが、
言わないメリットっていうのはないんですよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる