ここから本文です

ヤフオクで14日以降に発送の設定したのに未着報告されました。 この場合は必ずキ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2200:06:04

ヤフオクで14日以降に発送の設定したのに未着報告されました。
この場合は必ずキャンセルされてしまうのでしょうか?それともヤフーの判断次第??
ナビには14日以降発送です説明してます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/9/2315:46:39

だってヤフーだもん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/9/2206:37:13

キャンセルされる事例もあるようですね。

lej********さん

2018/9/2206:09:11

14日以降に発送の設定してるのに
未着報告されて キャンセルされてます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111906271...

14日以降に発送の設定できるのに
それ以前に 未着報告が出来てしまえる
矛盾システムに ついて ヤフーに問い合わせたら

ヤフーは この通り 回答しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101873459...

quo********さん

2018/9/2205:33:58

未着報告されても、落札者に返金されたりしませんよ。

そもそも、トラブルにあった場合、ヤフオクは今まで、取引当事者どうしで話し合って解決してくださいというのが、常套的なスタンスであり、特段、何の介入もしてきませんでした。
それなのに、3/1になった途端に、ヤフオク運営側が双方の状況を確認し、出品者が悪質な場合と判定した場合に落札者に返金するというような、こまめな対応をすると、貴方は本気で思っていますか?
出品者や落札者、配送会社に問い合わせたり、双方からの連絡を待ったりと、非常に手間ですよ。
所定日数内に確認が終える可能性は非常に低いです。
自分には、そんなこまめな対応をするとは到底思えません。

そんなこまめな対応ができるというのなら、今までだって悪質な出品者に苦しめられた落札者を救済する手を打てたはずですよ。

貴方も、もう少し学習能力を持ちましょうよ。

現に自分も、落札者の支払い手続きから14日後に商品を発送していますが、発送までの間、バカな落札者から未着報告がバンバン入っていますけど、滞りなく口座に入金はされています。
未着報告を受けて、何度か、ヤフオク運営側から商品の発送について問い合わせが来ましたけど、オークションページに「支払い手続きから14日後」を選択して出品している点や、梱包準備に手間取っている点を連絡して返信したこともあります。
このような有様ですから、きっと処理が追い付かずに、14日後に自動入金を迎えるケースが大半だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ato********さん

2018/9/2204:49:33

支払い完了後、何日経過しているんですかね?

発送した後に返金される可能性があるのが困ったところですよね。

ヤフオクによってキャンセルされ返金されると、再度支払わせるのは難しくなりますから、出品者に意思の確認するのと、ヤフオクにも確認した方が良いかも知れませんね。
すぐにでも発送し発送連絡出来れば問題ないと思いますが、まだ発送できないんですよね。

但し、落札されてから、メッセージのやりとりでその辺の確認はしなかったんですか?
落札されて落札者が支払った後に、何もメッセージを送らなかったら、落札者は不信になり未着申告するかも知れませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pro********さん

2018/9/2200:25:45

確か8日以上たっても発送されなかったり、受け取れなときは、取り引きナビに未着報告をヤフオク!に連絡してするボタンが表示されますので、それを押したんでしょうね。まぁ焦ることはないです。出品者側にキャンセルなどは権利がありますので、ヤフオク!で勝手に消したりすることは出来ません。
とりあいず、メッセージでもう一度、説明にもありますが、何日頃に発送しますので、いましばらくお待ち下さいと言ってください。金は振り込まれているはずよね?ですので、キャンセルすれば相手が損するだけです。(ヤフオク!は返金しない)相手は不安なだけなのでそこを安心させればなんの問題もないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる