ここから本文です

バス釣りのラインについて

dyc********さん

2008/10/508:22:32

バス釣りのラインについて

バス釣り用のベイトリールで軽いワームやかるいルアーを投げるときに飛距離がいいラインってありますか?GT-Rは結構硬いラインだと聞きました。なのでやわらかいラインはありませんか?おしえてください。

閲覧数:
1,103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2008/10/523:35:34

GT-Rが硬い????
初めて聞きましたよ・・。

ナイロンですよね。
自分はスーパーGT-RやGT-Rウルトラをメインで使用していますが、めちゃめちゃしなやかなラインですよ。
飛距離も出ますし。

最近は感度重視のあまり、硬いラインが多いですよね。
個人的には感度はフロロに泣かせているので、ナイロンラインはしなやかさ重視で選んでるんですよ。
そういう意味でも、今まで何十銘柄のラインを使用してきました自分としては、3本の指に入るくらいのしなやかラインですよ~。

一応インプレサイトのページを貼り付けておくので、参考にしてくださいな。

スーパーGT-R
↓↓
http://impre.net/php/impre/impreshow.php?ic=589&pgg=1

GT-Rウルトラ
↓↓
http://impre.net/php/impre/impreshow.php?ic=1713&pgg=1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

編集あり2008/10/601:42:15

VARIVAS バスプライド ソフト

軽重ルアーをベイトでやるなら
チョイトこれがお勧めですよ
ラインカラーも派手ではなく、釣り場所を選ばないのが良いですね

めっさしなやかな感じも良いですし、バックラッシュから解いた後も結構感じが良く
長く使えるラインですよ

私は2号しか使いませんが
ハードルアーでもピーナッツDR位の物は軽くいけますね^^
ルアーの操作も結構良いですよ

しなやかさは昔から東レに決まっていたのですが
タマタマお店で安く売っていたので、使ってみました
昔のバッツンラインのイメージを完全に払拭してくれましたね
こっちに乗り換えです

GT-R⇒スカイラインだったらいいんですが、サンラインですから(~_~;)
昔、テレビCMで、母さんがボビンを持って子供がリールにその糸を捲く映像がなんとも
カッコ悪いイメージが、未だに頭にこびりついてしまい
絶対使いたくないラインですね