ここから本文です

南海トラフ地震に備えるNHKなどでやってますが 仮に地震から命が助かったとしても...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2201:28:28

南海トラフ地震に備えるNHKなどでやってますが
仮に地震から命が助かったとしても日本の経済は大打撃、借金だらけの日本に復興費用はなく増税の上で福祉大幅カット

投資家たちもシビアなので一斉に引き上げるでしょうしデフォルトは確実に起きるでしょうね
そんな状況で生き延びて一体なにがあるのでしょうか それよりも苦しい地獄が待ってるだけにしか思えません
また現状の東京一極集中においては東京に大地震が起きればアウトです
東京が大打撃も受ければ日本も大打撃 一蓮托生でしょう
その状況でいかに大地震から身を護るかなんてのかは私には滑稽にしか思えません
新聞やテレビはなぜそこには注目を置かないのでしょうか

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/9/2208:37:01

経済が未発達の大正関東大震災の比ではなく、
人口密度が低い東日本大震災の比でもなく、
南海トラフM9.2で事実上日本経済は崩壊、
暗黒の10年となるでしょう。

死者・行方不明者・震災関連死を含め、
全国で85万人の命が失われるのです。

安倍晋三は海外に逃げるでしょうね♪

経済が未発達の大正関東大震災の比ではなく、
人口密度が低い東日本大震災の比でもなく、...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 13:42:02

暗黒の10年じゃなくて100年200年でしょうね
どんなに低く見積もっても

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/9/2218:41:27

そんなに刹那的にならなくても。
生きていれば何かありますよ。

tei********さん

2018/9/2216:42:04

日本は世界に愛されている、忘れるな

jpn********さん

2018/9/2208:18:46

復興復興。って、
そもそも復興ってありえないんですけどね。

復旧はあっても