ここから本文です

中学の時の友人が、アムエイやベルセレージュ、ニュースキン、下着やエステや浄水...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2201:33:10

中学の時の友人が、アムエイやベルセレージュ、ニュースキン、下着やエステや浄水器等、マルチ販売ばかりすすめてきて、今までは話を聞いて色々と買ってましたが、マルチ販売のおかしさに気付き、もう断ったんです。

しかし、彼女は本格的にやるみたいで、何とかマルチ販売のおかしさを気付かせる方法はないものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2018/9/2201:51:45

相手にしないことが一番です。私もマルチ商法の製品を少し買ってみることはありますが、それを副業にする気は毛頭ありません。つきあいで面白がっているだけです。

そのお友達が、会社や商品にほれ込んだりしている場合、何も言えないでしょうし、またその方が成功する率は数パーセント以下でしょうけど、あるとは思います。

でも、自分のお金儲け、で考えているなら、成功率はほゞないでしょう。
そういうシステムですから。

もちろん、成功者はいますが、前述のように数パーセントもない。あなたのように疑いを持つ人に声をかけた時点で終わっていますね。
「破たんする人の方がはるかに多いのが、その業界」と言ってみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2018/9/2219:12:33

>何とかマルチ販売のおかしさを気付かせる
>方法はないものでしょうか。

本人が懲りて気が付くまでありませんね。

遣るだけやって見ればいいのです。
もしかして、成功するかもしれまんよ。

可能性は、限りなく0に近いけど0ではないです。

僕はしないけど

あなた
「頑張ってね」

でいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる