ここから本文です

中学の時の友人が、アムエイやベルセレージュ、ニュースキン、下着やエステや浄水...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2201:33:10

中学の時の友人が、アムエイやベルセレージュ、ニュースキン、下着やエステや浄水器等、マルチ販売ばかりすすめてきて、今までは話を聞いて色々と買ってましたが、マルチ販売のおかしさに気付き、もう断ったんです。

しかし、彼女は本格的にやるみたいで、何とかマルチ販売のおかしさを気付かせる方法はないものでしょうか。

閲覧数:
1,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2018/9/2201:51:45

相手にしないことが一番です。私もマルチ商法の製品を少し買ってみることはありますが、それを副業にする気は毛頭ありません。つきあいで面白がっているだけです。

そのお友達が、会社や商品にほれ込んだりしている場合、何も言えないでしょうし、またその方が成功する率は数パーセント以下でしょうけど、あるとは思います。

でも、自分のお金儲け、で考えているなら、成功率はほゞないでしょう。
そういうシステムですから。

もちろん、成功者はいますが、前述のように数パーセントもない。あなたのように疑いを持つ人に声をかけた時点で終わっていますね。
「破たんする人の方がはるかに多いのが、その業界」と言ってみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2018/9/2219:12:33

>何とかマルチ販売のおかしさを気付かせる
>方法はないものでしょうか。

本人が懲りて気が付くまでありませんね。

遣るだけやって見ればいいのです。
もしかして、成功するかもしれまんよ。

可能性は、限りなく0に近いけど0ではないです。

僕はしないけど

あなた
「頑張ってね」

でいいと思います。