ここから本文です

私はとても怖がりです

アバター

ID非公開さん

2018/9/2202:28:28

私はとても怖がりです

遊園地やテーマパークなどに行ってもお化け屋敷には絶対に入れませんし
夏にやるような怖い番組も1人では特に
絶対に見ません

心霊系が本当に苦手です


そこで質問なのですが
そんな私でも看護師になっても
大丈夫でしょうか…?

夜勤がとても心配です
今からそれが嫌でやめないかどうか
不安なのですが

そんな状態で看護師になった方いますか?
やっていけるでしょうか…

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/9/2619:46:15

深夜、看護師が病棟の巡回をしていると、先日亡くなられた患者さんが
廊下の突き当たりにボーッと立っていました。
その若い看護師は恐怖でパニックになってしまい、廊下の非常ベルを押してしまった為に病棟中が大騒ぎになりました。

実話です。

他にもありますが・・・止めておきましょう。
ただTVの様に看護師を追い回したりというのは無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(517,357件)

看護師 | まつば整形外科クリニック 看護師 | 業務拡大の...
  • まつば整形外科クリニック 看護師
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県木更津市
コメディカルドットコム
看護職 【岐阜県瑞穂市】クリニックで看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県瑞穂市
介護求人ナビ
【新着】准看護師(介護施設)【非常勤(日勤のみ)】《年間休...
  • 株式会社なかみち なかみちの里
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 山梨県甲府市上曽根町
ナース人材バンク
看護師、准看護師 2014年10月にリニューアルした新しい施...
  • 総合在宅ケアサービスセンター児島中央(児島中央訪問看護ステーション)
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜25.9万円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
看護師・准看護師・看護助手 《高収入!時給1,550円以上》...
  • 株式会社ヘルスファクトリー 入浴特化型デイサービスセンター桔梗湯
  • パート・アルバイト
  • 時給1,550円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
看護師/主治医との調整や受診の添乗等、看護師業務全般(...
  • 社会福祉法人湖星会 特別養護老人ホーム ラスール泉
  • 正社員 新卒採用
  • 月給23.3万円〜30万円
  • 宮城県仙台市泉区
ジョブポスト
看護師/准看護師の求人 / がっつり、在宅看護、一緒に追求...
  • 訪問看護ステーション E-haert
  • 正社員
  • 月給28万円〜50万円
  • 愛知県あま市篠田
ジョブメドレー
看護師(肌の再生医療専門クリニック・外来での業務)
  • 株式会社エルユーエス/名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
求人アスコム
看護師/名古屋市昭和区訪問
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区
求人ジャーナルネット
年収400万以上/【働きやすさが自慢の人気眼科】看護師 准...
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 徳島県鳴門市撫養町大桑島
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/9/2316:13:29

実際の病院には幽霊は出ません。
みなさん、ちゃんと適切な医療を受けて甲斐なく亡くなったわけで、心残りくらいはあると思うけど、化けて出るほど恨まれているわけではない。

新人をからかう程度の怪談話はどこの病院でも多少はあるけれど、怖い体験はありません。



よほど生きている人間のほうが怖いです、、、、

its********さん

2018/9/2301:49:43

深夜患者さんが亡くなり帰られた後、懐中電灯1本で
隣の部屋を巡回できますか?
暗い廊下を1人で歩きます。
これをクリア出来たら看護師になれると思います。

xqg********さん

2018/9/2300:24:11

病院は出るって聞くからね、、