ここから本文です

Appleのマジックキーボードか東プレのリアルフォースか…

dar********さん

2018/9/2205:41:02

Appleのマジックキーボードか東プレのリアルフォースか…

今私はイータイピングでタイピングをプレイしているのですが、ここ最近記録が頭打ちになってきて、思い切ってキーボードを東プレのリアルフォースにしようかと悩んでいます。

一応ずっとマジックキーボードを使ってきたため、完全にマジックキーボードの浅いキーになれきってしまっているため、4mmのキーストロークのキーボードだと逆にやりづらくなって記録が下がってしまうのが不安です。

一応メカニカルのキーボードは一度使ったことが有り、それは中国製の安い赤軸のものだったのですが、キーが深いのと押してる感覚がなかったため記録があまり良くありませんでした。

かといってマジックキーボードもキーが硬く、AやSのキーが押せないことが多く、不満が残っています。

マジックキーボードから東プレなどのキーボードに変えてからタイピングスピードが早くなった方ぜひアドバイスをよろしくおねがいします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2220:26:14

東プレのRealforce R2 APC搭載モデルに付属しているスペーサーを使って、キーストロークを浅くしてみるのはどうでしょうか。仕様では2mm厚と3mm厚のスペーサーが付属しています。

Realforceは元々のキーストロークが4mmで、APC機能で調節できるアクチュエーションポイントの種類が1.5mm・2.2mm・3mmの3種類なので、おそらくキーストロークが(4-3で)1mmになるようなことでは無いと思いますが、3mm厚のスペーサーを使えば確実に浅くなると思います。

「Realforce R2 スペーサー 浅くなる」で検索して出てきたブログです。
https://kutarosan.com/entry/%E6%9D%B1%E3%83%97%E3%83%ACrealforce-r2...

http://koyhogetech.hatenablog.com/entry/20180612/realforce

3mm厚のスペーサーを使うとアクチュエーションポイントを1.5mmにしないと使えない(つまり2.2mm未満)ということと、ブログで半分くらいの深さに感じたということを考慮すると、キーストロークが2mmくらいになると思っておけば良いんじゃないでしょうか。

このページの途中にある動画が、スペーサー装着時の見た目がわかりやすいです。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/1533

APC搭載モデルの絞り込みはこのブログにある一覧表が便利です。
http://pasokatu.com/17929

質問した人からのコメント

2018/9/23 03:55:10

詳しいアドバイスありがとうございます!

非常に参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる