ID非公開

2018/9/22 6:01

33回答

全日制と併設してる通信制高校に通ってます。大学や専門学校、短大などを受けるのに大学側は通信制高校ってわかりますか?

全日制と併設してる通信制高校に通ってます。大学や専門学校、短大などを受けるのに大学側は通信制高校ってわかりますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もちろん、わかります。 高校の調査書、成績証明書などで”何科”・”何課程”かが明記されます。 普通科・全日制、普通科・定時制、普通科・通信制などはバレバレです。 しかし、それらがわかったところで、合否には何ら影響しません。

その他の回答(2件)

0

一般入試であればわからないでしょう。そもそも一般入試は点数だけで合格が決まるので、高校名を見ることはほぼない。 推薦やAO入試は通信課程などと書かない限り、わからないかと。高校も何千校あるので、大学側もすべてを把握するのは不可能です。