ここから本文です

日本仏教は、葬式のまじないみたいなもんだろ?やっぱ伝来した朝鮮半島に悪いよね...

kim********さん

2018/9/2208:17:51

日本仏教は、葬式のまじないみたいなもんだろ?やっぱ伝来した朝鮮半島に悪いよね?仏像とか返すべきじゃね?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/9/2215:49:13

韓国仏教の腐敗のひどさは、日本のレベルをはるかに超えている。

米国人僧侶が韓国仏教を痛烈批判「外国人僧侶は装飾品に過ぎない」=韓国ネット「韓国仏教の未来が思いやられる」「日本の仏教を信じた方がまし」
Record china配信日時:2016年8月2日(火) 8時10分

2016年7月31日、韓国・スポーツ京郷によると、ハーバード大学出身の「青い目の修行者」玄覚僧侶が自身のフェイスブックで、韓国・曹渓宗の実態を批判した。さらに、「韓国の仏教界を去る」との文章まで掲載したことが、大きな波紋を呼んでいる。

玄覚僧侶は同月27日、自身のフェイスブックで、「僧侶生活をして今年で25年になる。25年の経験から『在韓外国人僧侶は曹渓宗の装飾品に過ぎない』ということを知った」と述べ、「8月に韓国を最後に公式訪問し、別れの準備をする。現代の人たちが真の話頭禅を学べるよう、欧州や米国で活動する」と明らかにした。さらに、「韓国の禅仏教は金ばかりに関心がある祈福宗教になってしまった」などと強く批判した。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/9/2208:20:47

奈良時代の奈良仏教は、今も葬式もまじないも行いませんので、朝鮮半島には悪くないでしょう。