ここから本文です

株 売買代金 について

nob********さん

2018/9/2210:36:48

株 売買代金 について

9月21日金曜日の売買代金 東1

は、なぜ4兆円と、急に膨らんだ

のでしょうか。

ご教示下さい。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/9/2210:55:32

3月期末決算企業で、中間配当を実施している企業の配当基準日が9月26日のため、配当取りの買い注文が入った。

自民党の総裁選で、安倍総理が3選されたため、外国人投資家の買い注文が入った。

ここ2週間余りで、日経平均株価が大幅に上昇し、利益確定の売り注文が入った。

質問した人からのコメント

2018/9/23 12:25:33

丁寧な回答誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/2211:51:22

海外短期筋のショートカバー(空売りの買い戻し)と、米国株高・円安の進行により、日本株の先高観が顕著になり、乗り遅れてはいけないと買いが大量に膨らんだ結果です。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180922-00000002-stkms-mar...