ここから本文です

30歳独身男性の貯金について 30歳の都内在住大卒会社員(今は仕事で一時的に地...

uma********さん

2018/9/2210:55:40

30歳独身男性の貯金について

30歳の都内在住大卒会社員(今は仕事で一時的に地方に行っています。あと何カ月かで都内に戻ります)です。

30歳独身男性の貯金は一般的にどれぐらいでしょう か?

ちなみに私は25歳ぐらいのときは130万以上ありましたが、前の会社をけがでやめて一年ほどリハビリをしている間に任意継続保険やら社会保険、普段の生活等で貯金が底をつきました(これはこれで貴重な体験だったと)

27歳から今の会社で働いて手取りは20万行くか行かないかで家賃は9割会社負担です。1万程度しか払っていません。

しかしながら今の会社で働き出した頃から取引先の方々、友人などと風俗やキャバクラに行くようになり、はまってお金を散財するようになりました。

元々は全国の雑誌でヘアやファッションのモデルをしており、事務所などからも声をかけて頂くなど容姿はそこそこだと思います。

しばらくの間貯金が出来なくなっていましたが、友人と婚活パーティーに何回か参加したところ、女の子からたくさんアプローチを受けたりしましたし、かなり可愛い女の子と何回もマッチングでしました。デートも何人もの女の子から誘われたり、自分から誘ったりでした。

風俗やキャバクラにいきまくった事をかなり後悔しています。なんて無駄な金を使ってしまったんだろう、、、と。

私はキャバクラや風俗では高級店に行っていましたが、婚活パーティーには高級店レベル以上の女の子は普通にいるなと思います。普通にマッチングでしました。

もう無駄な金は使うまいとようやくここ半年ぐらいこつこつと毎月4〜5万ほど貯金するようになりました。
しかしながら散在したツケがまわり、同僚の貯金額等を聞いて、正直自分の貯金額が恥ずかしいと思うこともあります。

大学の友人では300万以上軽くある友人も入ればパチンコ依存症になり20万もないやつもいます。

30歳独身男性の貯金額はだいたい一般的にいくら程度でしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
622
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/9/2211:06:17

30歳で、正直ご友人の300万でも多い方ではないと思います。質問者様はもっと厳しいと思います。
しかし悔やんでも仕方ないのでお金の使い方を見直して今からでも貯金していくしかないでしょうね。
無駄遣いしないで貯めてください。
30歳からでも貯金はできます。

質問した人からのコメント

2018/9/22 19:06:14

ありがとうございます。

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/9/2214:10:05

多分だけど400くらいはあったと思う。


貯蓄を気にするより、毎月も支出を比較して自分を客観視するといいよ。
風俗は行くのはいいけど、ハマると貯蓄なんて無理。
ギャンブルもそう。
馬鹿らしいと思たら使わなくなるから、良い傾向かと。


あなたの年齢なら、十分取り返しつくからこれから次第です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2211:34:41

私もお恥ずかしながら30代前半の男で貯金はここ最近始めました。

20代の頃は手取りもそれ程無かったのと、その日その日のストレス解消に消えてました。

やりたいことをやり尽くした時に貯金が自然とできるようになりました。

転職して年収も上げたので、年100万は目指して頑張ってます。

思うんですけど、意外と貯蓄ない人、多いと思いますよ?

ton********さん

2018/9/2211:08:22

それこそ年収や趣味の有無で全然違いますよ
私は26ぐらいまで全然貯金なくて27から年収が上がり30の時に
年収800万ぐらいで貯金は300万ぐらいだったかな?
妻と遊びまくってたのと不妊治療でお金かかりましたね
今は会社経営してて『貯金』という概念がありません
貯めるんじゃなくて不労所得を得る為の仕組み作りの為に
どんどん投資するんです

貯めててもお金増えないし、1000万、2000万貯めるには
人生はあまりにも短いですからね

ですから、今のあなたの場合は貯金するよりも
自己投資してもっと年収をあげる努力をした方がいいです
今やってる仕事で、自分でできるものはありませんか?
またはそれを応用して更に改良し、喜ばれる
サービスは作れないか、考えてみて下さい

yam********さん

2018/9/2211:06:59

500以上はあると安心ですね

bba********さん

2018/9/2210:59:36

風俗のほうが恋愛より割安でしょう。
後悔は違うのでは?