ここから本文です

オークション詐欺でしょうか?

gkt********さん

2018/9/2211:03:51

オークション詐欺でしょうか?

6万ほどで落札したのですが、
出品者から直接銀行振込みにしてくれと言うのです。

いろいろ調べてみたところ、
落札した商品は過去に違う出品者が出品していたもので、
画像や商品説明はほとんどそのままでした。

価格はこの出品者より1万円ほど安くして即決でした。

取引ナビの名前は日本人ですが、
文章はおかしいところがあり日本人ではないような気がします。

評価は96%と良いのですが最終評価は6ヶ月前になっています。
信用して良いのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqn********さん

2018/9/2211:31:01

最近同様の事案の報告が多数あり、どれもIDを不正利用された詐欺行為や偽ブランド品売の模様。
届かないか偽物を送りつけられるだけでなく、規約違反で補償対象外となる為、絶対に払わずに運営に通報すること。

質問した人からのコメント

2018/9/22 12:45:35

先程確認したら停止中になっていました。
やはり問題ありだったようです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wpd********さん

2018/9/2211:13:12

高価な物は代引きが安全ですけど、出品者が契約してない?等の理由で拒否する人が多い、自分は落札する前にメールで相手と取引の質問を交わし、返答なき人からの物は危険ですから、落札しない様にしています。何と言ってもオークション取引のトラブルは金額が大きくても警察関与してくませんから・・