ここから本文です

英語の熟練者でも

syo********さん

2018/9/2212:23:14

英語の熟練者でも

関係詞の省略ではなく倒置だったら文を読み返すんですか?
あまり返り読みしたくないので出来れば返り読みしないようなアドバイスもつけて教えてくれるとありがたいです。出来ればでいいですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2018/9/2213:07:07

英語を使う仕事に就いています。

普通の文章でしたら、返り読みはしません。
左から右へ流し読みしながら意味をとります。
ただ、わたしもネイティブスピーカーではないので、少し文学的に書いてある文章や、複雑な論文形式は何度か読み直すこともあります。

すらすら読みたい、という質問者さんの心意気を大変素晴らしく思います。
アドバイスとしては、書店にある簡単な読み物レベルを何度も読むことがいいのではないでしょうか。
一度に理解できる分量やスピードは、急につくものではありません。
ですが、地道に努力をすれば必ず向上するものです。
関係代名詞だけを取り扱った面白い読み物はなかなかないので、小説や絵本の文章から始めてはいかがでしょうか。
子ども用なので、たとえ関係代名詞が入っていてもすぐに理解できるくらいの修飾しか入っていません。
慣れてきたら、少しずつ難しくして、関係詞節の長いものにチャレンジしましょう。

しかしながら、わたしたち日本人は、たとえ日本語で書いてあっても、内容が複雑なときは返り読みしているはずです。
新聞や書籍、報告書などでも「何を言っているんだろう」と思って複数回読むことはとても自然なことです。
それが英語の学習となると、なぜか「何度も読んでしまった」という小さな後悔が生まれることがあります。
あまり気になさらず、理解しようという気持ちが高いんだという前向きな心で取り組めば、必ず向上すると思いますよ。
がんばってください。

• 質問者

syo********さん

2018/9/2213:08:25

なるほど。。。
    丁寧にありがとうございます!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる