ここから本文です

ギャンブル依存症てよく聞きますが、実際にはどんなことですか? 定義など決ま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2213:19:35

ギャンブル依存症てよく聞きますが、実際にはどんなことですか?

定義など決まってますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2018/9/2220:17:46

定義などは決まってはいません

ギャンブルを概ね勝っておれば
その人を依存症とは呼ばれません

その様に呼ばれるまでの人は
大きく長期に渡って負けているのです

本来は
なぜそこまでギャンブルをするのか
その主なる原因を解決すると良いのですが

まずはその根本原因を追究し問題解消すれば・・・

けれども
金があればギャンブルに走り
嫌なことがあるとギャンブルに走り
嬉しいことがあるとギャンブルに走り

そのレベルになると自分では救い様がないです

その主たる原因に目をつぶり
「日本にギャンブル場があるからダメだ!」
なんての責任転嫁している状態ですと意志薄弱なのです

依存症が治らないレベルは精神疾患です

アルコール依存症
薬物依存症
ギャンブル依存症
買物依存症
ネット依存症
(知恵袋マニアはこれに近い)
盗癖依存症
(万引きはここ)
性依存症
(痴漢・覗きはここ)

何があろうとギャンブルをする
嫌なことがあろうと楽しいことがあろうとね

要するに計算も出来ず
損得を無視して「夢中になりやすい」のです。

その人が辞めたいとの気持ちがあるなら
ただ行かなければ良いだけなんですけどね

病院は例えば
http://www.ohishi-clinic.or.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 14:17:35

ありがとうございました、よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2217:44:39

一応は、ギャンブルのことばっかり考えて日常生活に支障をきたすことみたいな感じです。
具体的には、いろいろセルフチェックがありますね。
ギャンブルのため嘘ついたとか、ケンカしたとか、借金したとか、使ったらアカンお金使ったとか、まけたら取り返したいとか、そんな感じです。

ILOVEPさん

2018/9/2216:05:47

パチンコ依存度とギャンブル依存は違うんだよね

ojisanさん

2018/9/2213:22:01

借金してまでやるじゃない。