ID非公開

2018/9/22 13:19

22回答

指定校推薦で看護専門学校に受験するのですが、貴校に受験しようとした理由が先か、なぜ看護師になろうと思ったのかどっちを先に書いた方がいいですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

志望動機欄に特に但し書きがなく、単に「志望動機」と書かれている場合は、看護師志望理由→学校志望理由、の順に書いたほうがおさまりはいいです。 記入枠の関係で記述できる量が少ない場合、看護師志望理由・学校志望理由のどちらか片方だけでも構いませんし、片方を多く書き、もう片方が1文でさらっと述べる、程度でもいいです。 「学校志望理由と看護志望理由を述べなさい」のように書かれている場合は、先に学校志望理由を書きます。 要は願書にどのように書かれているかで変わってきます。