ここから本文です

セブン銀行jcbデビットカードで身に覚えのない引き落としがありました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2213:20:41

セブン銀行jcbデビットカードで身に覚えのない引き落としがありました。

デビット利用とだけ書かれており400円引かれておりました。

楽天カード(クレカ)の引き落とし口座をセブン銀行に指定してあります。

先日楽天カードで本を数冊買ったのですが、400円ぴったりの支払いは無いので今回の引き落としとは関係ないとは思うのですが、楽天カードは初めて利用したので、初回は何か引き落とされたりするものですか?

あと心当たりがあるとすれば、1年前に元カノが僕ののデビットカードでネットショッピングを利用したことがあるので、さすがに無いとは思いますか不正利用されている可能性もあります。

どうすればよいのでしょうか。

再度身に覚えのない利用歴があればデビットの機能は停止させるつもりです。

セブン銀行,セブン銀行jcbデビットカード,楽天カード,クレジットカード,心当たり,デビット,MyJCB

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/9/2220:21:40

「デビット利用」と書いてるのは、セブン銀行のJCBデビットの決済のことなので、楽天カードは全く関係ないです。

https://www.sevenbank.co.jp/personal/account/jcb_debit/help/help01....
にあるように、My JCBでデビットの利用明細を確認してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 22:08:10

案の定元カノに勝手に使われてたのでカード再発行しましたw
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる