ここから本文です

私は今中学2年生なのですが、中学3年生の先輩が好きになってしまいました、学年も...

kdn********さん

2018/9/2213:34:23

私は今中学2年生なのですが、中学3年生の先輩が好きになってしまいました、学年も違うし部活も違うし、話したこともありません、いわゆる一目惚れです。せめて話すきっかけが欲しいのですが、そういう時はどうしたら

いいでしょうか。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/9/2215:30:29

私の友達も一つ上の先輩を好きでした。
その子は同じ年の兄弟がいる友達や仲の良い先輩に協力してもらい、LINEの連絡先をGETしたらしいです笑
今の時代は結構LINEでの会話なども好印象を得ることができるみたいです。
その子は何ヶ月か話し、ついに告白した結果、付き合うことが出来たみたいです。
猫かぶってでも話をしていると自然と会話することが日常になってきたりもするようです。

もしその先輩がLINEをあまりしない人だったらこのキッカケを作ることは難しいと思います。
その時はまたまた先輩や同級生から繋がって上手くチャンスを掴むしかないですね。
また先輩が受験生なら、試験が終わり落ち着いてから告白のチャンスを伺ってくださいね。

頑張ってください。応援しています。

質問した人からのコメント

2018/9/23 10:23:14

ありがとうございます!LINEのグループから追加してみます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2223:54:21

まず、自分の存在を知ってもらうことから始めたらいいと思います。

「あ、〇〇っていう子だ」と、
名前も覚えてもらえたらいいと思います。

話す前に自分のことを知ってもらうことが大事だと思います

pl1********さん

2018/9/2219:40:07

おもいきって声をかけてみましょう
その時に連絡先を聞いてみるのも一つの手。
もし無理なら、先輩の目を引くことをしてもいいと思いますよ

hin********さん

2018/9/2214:52:45

こんにちは!
私は中3女子で、2年生の男の子に恋しています。
私の場合は、同じ委員会だったので、手伝うことありますか?と聞いたのが初めてでした。
それと、去年同じ部活(一時的な部活です)で、LINEのグループがあって、そこで追加しちゃいました。
それから委員会の話だけでなく、最近ではよく話すようになりました。
実際に学校で話すこともありました。

あと、私の(本命の部活)後輩2年生の女子は、私と同い年の3年男子の事が好きってよく言っていて、3年女子のある子が、2年女子のその子に、3年男子のLINEをあげたそうです!

なので、好きな先輩がもしLINEをやっていたら、知り合いの先輩にその事を話してみて、協力してもらってはどうでしょうか?
まずは連絡先から関わって、そのあと挨拶とかしてみたらどうですかね