ここから本文です

女たらしでチャラい人を好きになってしまった

アバター

ID非公開さん

2018/9/2220:32:21

女たらしでチャラい人を好きになってしまった

長文ですが、どうかよろしくお願いします。

私は今大学2年生です。サークルの4年生の先輩に1年前から片思いしています。先輩は面白くてムードメーカーです。私と先輩は顔を合わせる日は必ず話して周りから2人は仲良いね!と言われてだんだん気になっていきました。
その先輩は私のことを可愛いと言ってくれたり、色々心配してくれるのがとても嬉しかったです。
ですがここ最近になって私と同期の子と合宿中2人で抜け出して海に行ったり頻繁に2人で出かけていることがわかりました。その同期の子(仮にAとします)もその先輩のことが好きだということも発覚しました。私が先輩を好きなことは誰にも言っていません。

しかしその子も先輩がチャラいことを知って気持ちを抑えようとしています。例えば、その子が先輩から出かけようと言われて空いている日を伝えると「その日は合コンが入っている」と言われたりしたそうです。

私も実際、前々からその先輩が女関係にだらしないことを聞いていました。彼女がいる頃からバイト先の人とキスしたり、私にかわいいと言ってきたり私に構ってくれることも先輩にとっては挨拶みたいなものなのだと思います。
先輩は正直言ってクズだと思います。わかっているのですが、好きという気持ちが止められません。
Aと出かけていることもショックだけど、きっと私の知らないところでそんな女の人はいっぱいいると思います。でもわたしにはそんな姿一切見せてこないのです。だからこそどこかで期待してしまっている自分がいます。今までこんなに人を好きになったことがなくてどうしたらいいかわかりません。
同じサークルという関係上、会う頻度も高いですし、合えば必ず話しかけてくれるので忘れられません、

助けてください。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dme********さん

2018/9/2220:58:57

こんばんは。
私もチャラい男性ずっと好きだった事があります。
当時公園で抱き着かれ手を繋がれ、愛人になって欲しいと言われました。
私はその当時彼氏もいませんでしたし好きな人がこんな風に言ってくれてるからと良いよと軽い言ってしまいましたが、今ではとても後悔しています。
呼び出されるたびに本性というか出てきてしまい、
私は好きなのといっても俺はお前の事欲求を満たすものとしか見ていないと言われてしまい凄くショックでした。

少々長くなってしまいすみませんが、
あなたのその方はきっとどの女性から見てもそれはとても素敵で魅力的な方なのでしょう。
だから、貴方が好きになるのも嫌いにならないのもしょうがない。
しかも向こうから話しかけてきてくれるのだから尚更好きが止まらないですよね。
私は当時思い切ってLineを返信返さず、声を掛けられても素っ気なくしたら向こうからやってこなくなり、話す頻度が少なくなると、やはり好きが強くなりますがそれは時間が解決してくれます、。
あなたの気持ちを考えると申し訳ないのですが、無理やり自分の頭から彼を無くしてはどうでしょうか。
サークル内で話しかけられるのを無視するのは良くないと思いますが、素っ気なくしたりその先輩の近くにあまりいないようにすればいいのではないでしょうか。

もしそれができなければ、
アイドル的存在として自分の中に置くというてもあると思います。
その人が好きっていうのを存分に出して思いっきり自分の感情を肯定するんです。
無理して自分の感情を否定したら余計に好きになってしまうと私は思ってしまうので。。

取り敢えず周りのとてもよく信頼できる友達が一人でもいたら一度相談して見たらいがでしょうか。客観的にも貴方のことを理解してくれる人がいるはずです。

長く曖昧な回答をしてしまい申し訳ありません。
あなたの幸せを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 21:45:15

皆さま、回答ありがとうございました。
3人全員の回答が心に響き、悩みましたがベストアンサーを決めさせていただきました。
幸せを願っているという言葉に涙が出ました。
まだ諦めることができません。この恋が叶うにしても叶わないにしても先輩と一緒に居られる時間はあと少しなので、その時間を大切にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2018/9/2221:20:55

全く力になれない回答ですが…

私も似たような経験あります〜
社会人一年目に2個上の人を凄く好きになりました(彼大卒、私短大卒なので同期だけど年上)
チャラいというか女の子へのスキンシップが激しくて、ムードメーカーで…みたいな人で

彼はスキンシップは誰にでも出来るよ、私以外にはって言っていた…苦笑(大人しい勘違いしそうな子にはしないって意味だと思います)
けどある日頭ポンポンしてきたりして。
そんなだから期待しちゃうし。
そしてそういう場を私には見せないし。

彼の事好きって言ってる同期の子も他にいて、私は言い出せず。
なので誰にも言わず、皆で集まった時側にいるようにしたり
相談を理由にドライブ誘ったりして二人で出掛けるようにまではなりました。

まあ、私の進展はそこまでです。笑
仕事が忙しくなって、同期の飲み会で年に2、3回会うくらいになって
他に好きな人出来て…で疎遠になり。
そして彼も、あれだけスキンシップ激しく、好きって言ってる同期の子もたくさんいたのに
全く会社と関係ない子と結婚して落ち着いたみたいですけどね〜。

質問者さんは彼の事を好きでいたいって感じですよね?彼女になりたいとかは思わないんですかね?
質問文から見ると彼女になりたいわけではないのかな、って思って。
好きでいても、好きなのを止めるのも辛いなら
好きでいるって選択肢でいいんじゃないですか?
好きじゃなくなるまで好きでいました、私は。
彼を変えるのは無理なので、そのまま、距離を近づけて、少しでも特別な存在になれれば良くないですかね?

全然解決にならない回答でごめんなさい。。
環境が私の昔とかなり似てたのでつい回答しちゃいました。
彼も女の子いっぱいいる環境にいるから、多少の女遊びはしょうがないんですよね。女がいるから仕方ない。笑(えない、すみません)
環境が変われば変わりますよ。

don********さん

2018/9/2220:46:41

通称 チャラ男でした。
僕とはちょっと違う感じですが。
多分、先輩もそれは自覚してるかと思います。しかし、それが今の彼の楽しみ?モチベーション?なのかもしれません。はっきり言いますが、問題は彼の目的地だと思います。彼女が欲しいのか、セフレが欲しいのか、女友達が欲しいのか。それを見抜けない限り悩みは解決しないかと思います。なので、貴女はそれを見抜いて判断するか、もしくは、どう転がっても良いと割り切って今後の流れのまま付き合って行くか(辛いとおもいますが)だと思います。
どっちにしろ辛いかと思いますが、今後の経験と思ってみて下さい。
ちなみに、言葉なんで何度でも言えます。しかし、行動は違うと思います。
ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる