ここから本文です

若年性アルツハイマーについて 44歳のパート主婦です。今日、自分は若年性アルツ...

kur********さん

2018/9/2221:13:51

若年性アルツハイマーについて
44歳のパート主婦です。今日、自分は若年性アルツハイマーなんじゃないかと思うことがありました。娘たちを乗せて車を運転していて右折車線で信号待ちしていたの

に、信号が青になった瞬間に右折するのか左折するのかわからなくなり、瞬時に左折しよう思いハンドルを左にきりかけて左後方を確認したら車がいて焦りました。幸いぶつかったりはしませんでしたが、自分が怖くなりました。右折車線に入る前に、右折で行こうか左折で行こうか迷っていたのと、信号待ちのあいだ娘たちとのおしゃべりに夢中になっていたのは確かですが、そのせいだけではないような気がします。これは、若年性アルツハイマーの症状でしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/2222:57:35

運転中におしゃべりに夢中になってたら、たまにはそんな事もあるんじゃないかな

青信号なのに見てなくて後ろからクラクション鳴らされたりとか

私も冷蔵庫からiPhone出てきた時は

キンキンに冷やす理由…って考えたことある(笑
料理の事調べてて調味料とって調味料を冷蔵庫に収納せずにiPhone入れたんだと思うんだけどびっくりしました

色々忙しくて考える事や予定が溜まってきて頭のメモリ追いつかなくなってきたら何か抜けてしまうのはあると思いますよ

私も忘れっぽいから同時に3つ以上の事を進行すると一個抜けたりします

卵買いに行ってスーパーで安売りのお肉見つけて子供らが食べたい料理作れる!って思ってその材料をカゴに次々と入れてレジしたら卵買ってないじゃんとかね

質問した人からのコメント

2018/9/23 06:25:26

回答ありがとうございます(^ ^) 少しホッとしました!冷蔵庫からiPhoneはまだないです(^^; 買い物行って肝心の物を買い忘れるのはよくあります!あまり気にしすぎず、でももうちょっと注意深く行動しようと思います。ありがとうございました。

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる