ここから本文です

乱反射というドラマは結局視聴者に何を伝えたかったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2300:04:51

乱反射というドラマは結局視聴者に何を伝えたかったのでしょうか?

閲覧数:
4,034
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/9/2314:35:17

人は身勝手でそのような行いが他人や自分の人生に影響を与えるって事だと思いました。

「挨拶をしない」、「犬の散歩で袋を持ってない」と愚痴ってた人間が家庭ゴミを外出先のゴミ箱に捨てる。
本人に悪意はなくても、それは身勝手で非常識な行為になってしまうことがあり、その結果他人に迷惑をかけたり人生に影響を与えてしまうんだと思いました。

小さくてもそういう1つ1つの出来事が乱れ飛んで、跳ね返ったりしてくるっていう意味なのかな?と思いました。

「乱反射 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc2********さん

2018/9/2309:42:23

重要な物事の原因は、ひとつではなく些細でくだらない要因や人の怠慢な行為が重なりあっているということ。

事故前日に子供と出掛けた先で出た
ゴミを持ち帰って車に乗せたままだったが、
子供との最後の思い出としてずっと捨てられずにいて、最後はその場に行ってそのゴミを捨てることで夫婦で気持ちを前進した。

rai********さん

2018/9/2301:41:54

台風がきたら木が倒れて危ないとゆう事

n22********さん

2018/9/2301:27:55

知恵袋であたかも自分だけは間違っていないとのたまう奴に限って何彼ルールも守れていなくて最期は結局因果応報が巡って巡って巡ってきますよ、という教えです。

god********さん

2018/9/2301:07:01

扇風機をふと見たらサーキュレーターを思い出すという事

run********さん

2018/9/2300:43:38

誰もが無責任の『乱反射』の中で生きているということを見つめ直すべきだと伝えたいんでしょう。