ここから本文です

半年前に別れた元彼を思い出して吐き気がします。中2女子です。

yae********さん

2018/9/2300:12:27

半年前に別れた元彼を思い出して吐き気がします。中2女子です。

学校で元彼に会ったりからかわれたりトーク履歴をみてしまったり…そういう時に軽い吐き気がします。
どうしたらいいのでしょうか。
元彼とは以前クラスが一緒でまあまあ仲良くて今年の春にLINEで話すことをきっかけに気が合い付き合いました。LINEで告白されて本当に短く20日間。
振ったのは私です。その原因はだせばいくらでありますが。。大きな理由は、
私が彼に遊びに誘われ部活があったので断りました。そしたらその日に他の男女で遊んでいて「うわあ」と思いました。。それまでならよかったのですがその遊んだ先できゃあきゃあ言いながら公共の場でメントスコーラをしていました。地区センターという本などの貸し出しを主にしている施設で遊び、その駐輪場のコンクリでメントスコーラをしていました。色んな飲み物にメントスを入れてみた、という内容でした。私がこのことを知ったのはLINEのタイムラインです。元彼やその時いた男子がタイムラインにメントスコーラをしてる動画をアップしていました。それでドン引きです、常識が全くない。公共の場でそんなことをする人はないです。しかもその動画に女子が写っていたり、インスタに女子が自慢するように「[私の元彼]奢りありがと!」みたいな内容で投稿していて。(顔写真付き。)
それで爆発して友達と電話しながら「別れたい。」と言いました。その時の会話は
私「別れたいです。」
彼「いいよ なんで?」←軽い。
私「色々疲れてしまって、理由は言いたくない。」
彼「そっか」
これで終了でした。軽いしなんかこっちが振ったのに振られた気分でした。しかもその数日後一緒に遊んだ女子と付き合っていると聞きとてもショックでした。(もう別れた)←早い。
このような出来事がありました。
そして今、彼とはクラスが違うのであまり合わないのですが廊下ですれ違ったりするたびに元彼のクラスの男子に猛烈にからかわれます。「あー[元彼の名前]だあー」「おー動揺しとるー」みたいな、、、正直うんざりだし元彼もその状況でめっちゃ笑ってるんです。。ショックでショックで……しかも元彼が言いふらしてて部活の人も元彼のクラスの人もみんな知ってます。
元彼は毎日のように遊ぼう遊ぼう言ってきてしつこいです。一度ドタキャンしてしまった後悔もあり、私は少し申し訳なく不甲斐ない。
そのようにみんなが知ってることで今でもからかわれていちいち心にくるんです……心の持ちようだと友達に言われましたがましてや初彼があんなとは、ショックでした。

こんな時どうしたらいいでしょうか。来年クラスが同じになったら本当に死にそうです。

長文を読んでくださりありがとうございました。良かったら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vi5********さん

2018/9/2302:05:54

あなたは彼から格下に思われています。舐められているんです。彼と別れたあなたの判断は正しい。立派です。恥じることは何一つない。

解決策としては、もっと素敵な人と付き合うことです。出来れば、みんなの知らない世界の人。元彼、元カノ、全部同じ学校内で起きていて、世界が狭すぎます。

塾や習い事やボランティアなどで他校の人との交流はありませんか?片想いでも全然構いません。

同じ学校内でトランプのように渡されたカードをグルグル回している世界から一歩抜け出して恋をすれば、あなたは輝いて見えるはずです。

• 質問者

yae********さん

2018/9/2517:59:57

回答ありがとうございます。
    判断が正しいと言われ少し嬉しかったです
    素敵な人に出会えるように頑張ります!
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agx********さん

2018/9/2302:18:11

すっごい分かります!
私も今元彼の事で凄くからかわれます。よくその人の苗字で呼ばれたりとか廊下ですれ違うとわざとくっつかせようとされたりとかほんと嫌になります...

けど私は元彼と別れてから一言も喋ってません。私自身ちょっと未練があるんですが相手に話しかけられても無視してます笑あとトーク履歴全部消したり思い出の物を全て無くすと少しですが心が軽くなるかもしれませんよ?

元彼さんのことがみんなに広まっているなら誰かしら先生も知ってるかもしれません。そしたら同じクラスにはなりませんよ!私は実際元担任に本当に付き合ってたか聞かれた時ハイと答えたから残念!そしたら同じクラスになれないなって言われました笑(本当になりませんでした)

1度2人であって話し合うのももしかしたらいいかもしれません。
あと1年程我慢すれば卒業なので頑張って下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2018/9/2300:59:15

そんなんでショック受けて死にそうゆうてたらこの先しんどいと思いますよ..

たかが中学、気にしなくていいと思いますよ
なんかゆわれてももう過去のことやしって言っとけばいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wit********さん

2018/9/2300:16:09

人の噂なんて、案外皆すぐ飽きるし忘れるよ。誰かほかにスキャンダル?を起こしたらもうそっちにいったりね。
気にしないこと。言われても、興味ないわーって言って終わりでいいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる