ここから本文です

至急です。スマホが水濡れ故障しました、

アバター

ID非公開さん

2018/9/2303:53:29

至急です。スマホが水濡れ故障しました、

充電つかないため完全アウトのことです。
それはいいのですが、sdカードをとりだし代替えスマホで対応するとデータが消えていて日付もおかしなことになっており動画もみれなくなっていました。なぜなのでしょうか?
ちなみに安全な取り外しはできなかったため原因はそれでしょうか?内部ストレージにもはいっていたため転送し忘れたものもありかなりショックうけています。
消えた画像や動画はもうもとにはもどらないのでしょうか?また、壊れたスマホはどうすればよいのでしょうか?、ちなみにdocomoで本体買いました。シムカードは格安です。分かりにくくてすみません

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yam********さん

2018/9/2311:23:15

水濡れ故障とのとこなので本体誤動作によってカード破損が発生した可能性が考えられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコンやスマホ等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blutal18さん

2018/9/2303:57:00

SDカードやスマホのデータを復元してくれる業者がいると思うので、ぜひ一度持ち込んで相談してみるといいと思います。

ただ状態によって復元できたりできなかったりしますので、確実に復元できると断言はできません。
が、持ち込む価値はあると思うのでぜひ一度データの復元をしてくれるプロに相談だけでもしてみてください。