ここから本文です

【カンタス航空、妊娠初期】

アバター

ID非公開さん

2018/9/2306:45:02

【カンタス航空、妊娠初期】

現在、海外におりもうすぐ帰国予定です。
まだ妊娠4週目なので病院は行けてなく、日本で行こうと思っています。
そこで私ひとりで飛行機に乗るのですが、フライトに不安はあまりないですが空港での荷物の扱いをどうしたら良いのか悩んでいます…。チェックインの時に荷物を台にあげるとか、成田に着いてからピックアップする時など。その場の近くにいる方に頼むのもなんか気が引けるかなとか思ってしまったり…。

あんまり神経質にならないようにはしたいですが、さすがに30kg程の荷物を扱うのは避けたいです。
まだ4週目ですし、チェックインの際に地上スタッフに言うまでもないですし、カンタスはJALのように妊婦用の【お出かけサポート】のようなものもないでしょうし。

それとも念のため、伝えておいた方が良いのでしょうか…?

心配しすぎなのは分かっていますが、どなたか教えてください^_^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa3********さん

2018/9/2307:32:05

妊娠4wなら何も心配ないです。
私なんて子供はお腹にタックルしてくるし、シーソーは一緒にやらされるし、縄跳びやブランコも一緒にやってました。
今まで通りの普通の行動でいいです。30kgの荷物も持ったからといって影響はありません。
万が一あって欲しくはないですが、流産となってもそれは胎児側の染色体異常で母体が無理をしたとかそういう話ではありません。
むしろ4wでまだ胎嚢も確認できていない状態で妊娠を伝えられてもスタッフさんができることなんてないので、困らせるだけだと思います(´ `;)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2307:42:06

そうですよね、気にせず普通に過ごすよう心がけます!!
    回答ありがとうございます(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2307:58:32

30kgの荷物を扱うのにためらいがあるなら、10kgの荷物を3個にするとかすればいいだけのことです。カンタスの場合は個数ではなくて、総重量制限ですから。オーストラリアでも軽くて安くて大きな袋はいくらでも売っていますよ。

別にスーツケースはガラガラでもいいんだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる