ここから本文です

スマホのゲームアプリについて。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2316:25:35

スマホのゲームアプリについて。

最近何か面白いゲームアプリ無いかなぁと探してます。


ちょっとした空き時間とかに出来る奴、もしくはやり込める系のゲームが好きでして…


現在やってるゲームアプリ


にゃんこ大戦争
サモンズボード


ログインボーナスとかごくたまにちょろっとやる位のアプリ



アズールレーン
ツムツム



オススメで試したけど自分には向いてなかった、飽きた、引きの悪さで萎えて辞めた等のゲームアプリ


アナザーエデン
チェンクロ3
ラスピリ
乖離性ミリオンアーサー
ヴァルコネ
さんすま
ファンキル
MHSオトモンドロップ
仮面ライダーバトルラッシュ
魔界ウォーズ
ツムツムランド
どこパレ
白猫プロジェクト
タガタメ
モンスト


などです。


それで何か面白そうなゲームアプリ無いかなぁと思い質問させていただきました。


個人的には絵的にはCMとかで見るグランブルーなんとかみたいな絵の綺麗なタイプや、もしくは二頭身三頭身みたいな感じの可愛い感じのも好きです。


シリーズ的にはスポーツ系とかバンバン撃ちあったりするのは苦手なのでそれ以外でお願いします。あと、基本的にはソロプレイが良いです。マルチとかは嫌な思い出のが多くて(笑)


条件としては…自分は課金までしてやる事はないので、無課金でも楽しめて、1プレイがあまり長時間かかるとかではない方が良いです。


あと…インストールやアップデート?でモバイルデータ通信量?が激しく食い過ぎない物が良いです(´・ω・`)


面倒かとは思いますが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)


自分は環境的にもWi-Fiや無料Wi-Fiとかは無いので、モバイルデータ通信量が結構がっつりやられるとキツくなるのもあって…


よろしくお願い致します。

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/9/2316:35:39

対戦系ではなく、経営シミュレーションとなりますが…
まんぷくマルシェシリーズがおすすめです
レストラン経営シミュレーションとなります
絵柄が綺麗系と言うよりはかわいい系となります
ストーリーも中々シビアで面白く、作る料理がとても斬新でした
キャラクターの魅力が素晴らしかったです
3シリーズあるので、始めるなら1からやることをオススメします

もうひとつは戦闘系ですが、少し容量が大きいです…
グラフィティスマッシュ
モンストと同じひっぱりシューティング系RPGです
ストーリーや世界観も面白く、BGMも良作です
何より、キャラクターの魅力がハンパないです
ガチャ石も結構貰えるので、ストレスは貯まりにくいと思います
マルチもありますが、もちろんソロでも十分楽しめますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2318:05:27

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/9/2901:10:53

FGO Fate/Grand Ordeに来い! 絶対楽しいぞ! やれ! ・・・・・・っと新人勧誘を兼ねて回答


持論で申し訳ないが、スタミナの容量と回復がわりかし丁度いいから空き時間もうまるで、ログインボーナスもあるし、キャラの強化に色々な素材が必要になるが、定期的にあるイベントをこなしていれば結構貯まるから、ログイン勢にならない限りは楽しめる、それにFate作品自体が結構設定が多い作品だからストーリーがかなり面白いぞ。


それに歴史や神話の偉人・人物が好きになって博識感だせっぞ! キャラはガチャやって運で出すしかないが、慣れっこだろ スマホのゲームは1つに絞ってのめり込める位濃いのが多いからな、面白いのを選んでやるのが一番だ。



スマン、回答しておいて今さらだが、見返して容量に気付いた、データ量食うわFGO、すまんがやるならネット環境にWi-Fiのルーターなんかで通信量を対策しないとキツイな、というかにゃんこ大戦争とアズールレーンとか結構アップデート来るやろ、やるやらないどっちにしろ用意した方がいいと思う

yom********さん

2018/9/2810:31:04

ドールズフロントラインなんてどうでしょうか。
ゲーム性としては、艦これとチェインクロニクルを合わせた感じのゲームです。
建造要素がレシピさえ調べれば★5は比較的出やすいです。
ダウンロード容量も少ない方なので、ぜひオススメしたいと思います!

hrf********さん

2018/9/2516:51:48

オセロニアも楽しいです
1回のバトルで長い時は10分位かかりますが無課金でもけっこう楽しめるのでいいと思います