ここから本文です

私は防犯対策をしないと落ち着かないです、、

mil********さん

2018/9/2318:29:05

私は防犯対策をしないと落ち着かないです、、

例えば、親が帰ってくるまで夜などは特にカギを必ず閉めなきゃ落ち着かないし、窓なども昼間は開けてあっても夕方になってくると閉めなきゃ!となります。
万が一誰かが入ってくる可能性だって十分有り得るし命の危険性も、、など(笑)考えてしまいます。。
(これは普通の人も防犯対策として普通のことかもしれませんが、他の人以上に防犯対策に反応してしまいます(笑)

別に過去に誰かが不法侵入したとかじゃないんですけど、一つあるのはカギは閉めていたから良かったんですが、幼稚園生の頃知らない人が夜に玄関の前にずっと立っていた、という怖い経験はあります。
家は集合住宅地等ではなく、国道沿いですぐ近くに家はありますが、近所の方も割と年配の方が多く怖い人はいないと認識しています。

みなさんも防犯対策には過剰?ですか?

なので将来はセキュリティ万全なお家を建てたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/9/2318:34:07

一般の住宅ですがセコムと契約してます。

操作ミスでもすぐにガードマンが来てくれました。
安心です。

質問した人からのコメント

2018/9/28 17:43:55

大人になったらセコム入りたいと思います。
でも、セコムのシールが貼ってある家が逆に狙われる。なども調べたら出てきましたが、、( ; ; )
教えてくれてありがとうございます(⌒▽⌒)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる