ここから本文です

自動車学校でインストラクターが隣にいたせいで一人で運転ができないです。事故起...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2318:45:22

自動車学校でインストラクターが隣にいたせいで一人で運転ができないです。事故起こしたらどうしようばかり考えてしまう。どうしたら良いですか。

閲覧数:
132
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/9/2318:57:24

自動車学校では…インストラクター(指導員)が隣に乗らなきゃダメなんですよ。特に路上教習では、仮免許なんですから有資格の指導員が同乗しなきゃ運転しちゃいけないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/9/2406:40:01

心療内科を受診してください。

ver********さん

2018/9/2405:09:22

運転するうちに慣れます

mas********さん

2018/9/2323:39:24

あはは。
あたしと同じだー。

インストラクターが隣に居たし
補助ブレーキがあったから
絶対大丈夫と言う安心があったんだよね。
教習車に突っ込んでくるマヌケは居ない。

それが卒業してしまえば
いっぺんになくなる。

あたしは旦那が横に乗ってます。
危なければ危ないと言うてくれます。
口やかましく言われてウザイなー。解ってる。と思う事多々あります。
でも…黙られてると不安になる。
大丈夫?本当にこのままでいい?

この間…一人で乗れと言われ膝が震えました。(笑)

どうしたら良い…

乗ってしまえばいい。

乗るまでの勇気は半端なく必要だけどね。
頑張れ( ´ ▽ ` )

ten********さん

2018/9/2320:03:07

免許が発行されたからは、未成年でも成人の刑事処罰が科せられます
当然ながら最大の刑罰は死刑です

さらに、刑事事件とは別に民事事件でも処分が下ります。

運転が怖いと思えないものは運転はしてはいけません

ガードレールに衝突したとして、車も傷みますがガードレールはとても高い費用を払う事になり自動車の修理費用以上かもしれません

それらを隠して逃げれば罪はさらに重くなります

zak********さん

2018/9/2319:50:43

他責にする馬鹿に免許はいりません。