ここから本文です

GMOとくとくでポケットWi-Fiを契約して使用してるのですが、ポケットWi-Fi本体が写...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2318:49:24

GMOとくとくでポケットWi-Fiを契約して使用してるのですが、ポケットWi-Fi本体が写真のように再起動に頻繁になります。こんなものなんでしょうか?それとも、不良品なのでしょうか?

同品利用の方いらしゃいましたら教えて下さい。

機種 W05
プラン ギガ放題プラン

プラン ギガ放題プラン,ポケットWi-Fi,W05,らしゃ,ポケットWi-Fi本体

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2018/9/2621:46:47

これは、本来は「クレーム」ですが、相手はGMOです。一筋縄では行きません。
GMOは顧客との約束を守りませんし、クレームに真摯な態度で向かい合おうという気持ちが全くない「ならず者企業」です。
これは量販店に行き相談いたしますとハッキリ致します。
客観的な「専門家」の意見を聞いて証拠固めすることです。

次にGMOに話を持って行くことですが、機器の交換にきちんと応じてくれるのであればここで当方の役割は終わりです。

しかしGMOの場合、電話は繋がりにくいうえに待ち時間の電話料金もお客様持ち、しかも対応もメーカーにたらいまわしもしくは1年の保証期間も過ぎていると言ってあなたに費用負担を求めてくる可能性大です。
お客様を大事にせず、足元を見てかかったり、試して反応を見ようとします。
そういうことをしていること自体GMOはまともな業者ではないのです。
誠意ある回答のない場合は通話内容を録音もしくは記録した上で、電話番号188国民消費生活センターに連絡して早々にGMOとは解約されることです。

国民消費生活センターを通じて解約すれば解約手数料0も可能です。
公的機関からGMOにもキッチリお灸も据えていただけるというメリットがあります。

• gmo********さん

2018/9/2706:23:36

全国の適格消費者団体一覧

http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_lit...

国民消費生活センターの他にも弁護士付の消費者団体も消費者庁公認で存在いたします。
    GMOが不誠実な場合はこういう機関に相談するのも1つの方法です。
    弁護士がバックにいるとなるとたちまちGMOは退散致します。
    GMOは基本的に相手が弱い立場の者は徹底的にいじめたり脅したりウソをついて逃げようとしますが、強い立場の法律家や公的機関、消費者団体に対してはおとなしくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる