ここから本文です

生理痛にきくお薬や対処法教えて頂きたいです(;_;)

アバター

ID非公開さん

2018/9/2319:06:05

生理痛にきくお薬や対処法教えて頂きたいです(;_;)

お薬は、なるべく市販ですぐに買いに行けるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/9/2417:29:51

生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2604:28:36

    回答ありがとうございます。

    昔からかなり生理痛が酷かったんですが、何故か最近は生理痛があまり無かったので油断してました。。

    鎮痛剤は前日から飲んでいいんですね。今度からは来そうだなって段階で飲み始めるようにしたいと思います。

    入浴なんですが、元々の体質で貧血がかなり酷くて、長時間入浴すると具合が悪くなってしまうので少し体調が整ったらやってみますね!
    教えて下さったのに、すみません(;_;)

    とりあえずですが、入浴の代わりにお湯か常温の飲み物を飲むように意識したら少し軽くなりました!
    今度、やばいな...と思ったら婦人科を行ってみます。骨盤矯正は、ネットで調べたもので簡単なのがあったので試してみたいと思います!
    有酸素運動も、ちょうど近所に寒い時期でも出来る場所があるので、落ち着いたら少しづつ試してみます!

    御丁寧に説明して頂けて、とても嬉しかったです(;_;) 少しづつ試してみます!回答本当に、ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 04:45:47

とても詳しく、生理前後のケアや婦人科に関してなど御丁寧に回答してくださったので、ベストアンサーにさせて頂きます。他の回答者さんもとても参考になったんですが、より細かく教えて下さったので、選ばせて頂きました。

回答ありがとうございました!
とっても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2018/9/2408:53:56

カイロを貼るはよく聞きます。
普段から血行をよくすることを意識してみてください。
きちんと口を閉じて
いびきや無呼吸のようなことがない質の良い睡眠
睡眠時間の確保
日中の短時間の仮眠でリフレッシュ
冷えに気をつける
きつい服装をしない
全身の血行をよくするといわれる爪もみ
鼻から息をゆっくり吐くことを意識した腹式呼吸、深呼吸
ぬるめの湯でゆっくり入浴
温かい飲み物、白湯