ここから本文です

道路にあるラバーポールを踏んでしまった場合、警察に通報するべきですか?

rx_********さん

2018/9/2320:27:44

道路にあるラバーポールを踏んでしまった場合、警察に通報するべきですか?

父いわく「あれは余程じゃないと破損しないし特に大きな破損がなければ通報まではしなくていいだろ。しかしもしお前が所有者だとしたらたとえ小さい傷でもつけられたら気分は悪いだろ?世の中そういうものだ。次からはしないように注意することだな。」らしいです。
その通りでしょうか?

補足さらに父いわく「裁判?アホか笑
たいして傷ついてないラバーポールに気力労力と金かけるのか?笑普通ないわ笑
しかし本来ならどんな小さなことでも物損事故には変わりないんだから反省はしろということだ。」らしいです。これもその通りでしょうか?笑

閲覧数:
912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/2320:33:31

他人の物を傷つければ物損事故です。本来は届けるべきですが、公共物は税金で修理されますから誰も傷つかないと無視する人がほとんどです。例えば、自損事故でガードレールが曲がってもその場を立ち去ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/9/2320:30:02

なんかオトンいい感じだな