ここから本文です

泥酔者恐怖症で困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2320:53:43

泥酔者恐怖症で困っています。

私は25歳のサラリーマンです。

私は幼少期から両親ともにアルコール依存症でよく暴力を受けてきました。両親はシラフの時はとても温厚です。

そして今ではそのせいで

酔っている人が近くにいると拒絶反応を起こしてしまいます。
震えが止まらなくなりその場で逃げ出したくなります。意思疎通ができない恐怖がたまりません。

だから会社の飲み会は23歳の入社歓迎会以来、一度も行ったことはありません。

出世は諦めています。

ただ、上司に事情を説明しても全然わかってくれなくて困っています。(協調性がないと嫌われています)

また、医師の診断書を見せたらわかってくれるのかなと思いましたが

これは精神科で診てもらえるものなのか、わかりません。

このような場合治療なんてできないですよね?

もう諦めるべきでしょうか?

ID非公開失礼しました

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/9/2321:08:15

泥酔者は私も怖いです。せめて会社の飲み会だけでも参加できればいいのですが。私の場合、無理にお酒を飲んで、その泥酔者以上に酔っぱらってやりました。それは昔の事で、今の時代は許されないでしょうね。お酒は楽しむもので、交通事故を起こしたり、暴力を振るったりするものではないのが本来の姿です。仕方ないので、家のみワインからでも、練習しましょう。酔ってしまえば、あまり気にならなくなると思います。ちなみにですが、私の場合、酔っぱらって失敗を繰り返し、後で凄く後悔しました。今は、飲み会に胃の調子が悪いのでと言って、行かないようにしています。酒は法律で禁止してほしいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる