ここから本文です

障害者割引は、半額or無料になるのではないのですか?100円、200円しか引かない施...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2321:12:52

障害者割引は、半額or無料になるのではないのですか?100円、200円しか引かない施設あるけど?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhi********さん

2018/9/2410:44:31

鉄道、バスは半額。
鉄道は距離によって割引にならない場合があります。

先の回答者様の都営交通は都民のみです。(都民以外は半額)

飛行機は25パーセント引き(LCCは割引がない会社がほとんど)

映画館は民間会社なのでそれぞれですが、半額の会社は少なくレディスデーやシニア料金と同じ会社がほとんど。

公園や遊園地などは公営は無料や半額が多いですが、民間は割引率が低いです。

東京ディズニーリゾートは障がい者の方が楽しめるようサポート体制があるので割引はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2018/9/2321:19:05

施設って何?
障害者割引で無料になる?

障害者手帳による割引は、各事業所が独自に行っているもの
だから半額にならないものも多い。
公共交通機関(鉄道、元の国鉄)だけ本人だけ半額、
同伴者と一緒に半額の区別が決められているだけ。

wzd********さん

2018/9/2400:14:34

都営交通の地下鉄やバスは、無料になります。

市営駐車場は二時間迄、無料になります。

映画館、美術館、博物館、民間のバス、などは、半額になります。

100円、200円引きって、聞いたことないです。