ここから本文です

炭酸水は高圧ガス保安法において液化ガスに分類されるのでしょうか?高圧ガスにな...

nah********さん

2018/9/2321:13:32

炭酸水は高圧ガス保安法において液化ガスに分類されるのでしょうか?高圧ガスにならないためには0.2MPaGまでしか圧力はあげられないのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/9/2522:10:38

炭酸水は液化ガスではないですよ。
液化ガスが高圧ガスに該当する定義が高圧ガス保安法の第2条にあります。
「圧力が0.2MPaとなる場合の温度が35℃以下である液化ガス」とされています。

第3条には「適用除外」として高圧ガスに該当しないものが定義されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2018/9/2321:18:57

炭酸水は液化ガスでも高圧ガスでもなく,炭酸を混入させた「水」ですので,高圧ガス保安法の対象ではありません。