ここから本文です

マツダのディーゼル車に乗っているのですが、新車の頃は気にならなかったアイドリ...

dai********さん

2018/9/2321:21:32

マツダのディーゼル車に乗っているのですが、新車の頃は気にならなかったアイドリングストップからエンジン始動時の振動が、最近はスゴイ気になるようになりました。

これは何か不具合でしょうか

閲覧数:
1,436
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/9/2321:24:58

ディーゼルなんだからしかたない。エンジンマウントやらミッションマウントがくたびれてきたんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2018/9/2413:37:31

エンジンの磨耗ももちろんあるんでしょうけど、マウント類がヘタって振動を吸収できてないんでしょうね。

もともとディーゼルエンジンの方がガソリンに比べて振動が大きいので年数経ってくるとガソリンよりも感じやすいんだと思いますよ。

sun********さん

編集あり2018/9/2412:57:03

ディーゼルの振動でマウントゴムの劣化ですね。
何万キロ乗られているか分かりませんが五万キロ過ぎてれば大分煤が貯まってますね。
パワーと燃費が落ちてくる頃です。
賞味期限五万キロです。

ra1********さん

2018/9/2410:42:45

ディーゼルはガソリンエンジンに比べて煩い振動が大きいのが当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/2409:12:31

アイドリングストップからエンジン始動時の振動が、

カーボン・ススの堆積では

war********さん

2018/9/2409:10:32

煤が詰まって何個か気筒が死んでいるんだろ

煤が詰まって何個か気筒が死んでいるんだろ