ここから本文です

リフォーム中の電気利用について質問です。

lik********さん

2018/9/2322:00:26

リフォーム中の電気利用について質問です。

二ヶ月前中古物件を購入し、8月からリフォームに入ってもらいました。

オール電化の住宅です。
最初の請求書は7日間だけだったので、特になんとも思わなかったのですが、二回目の請求書のときは、5000円をこしており、今住んでいるアパートの電気代より1000円ほど高い状態でした。
普段生活している電気料金より高かったので、予想外だったんですが、日中に使うほうが、割高なのでそれででしょうか?

後、もう1つ使用量を見るとちょっと、こちらでも気になることがありました。

電気料金は平日の日中、夜、休日の料金が違うので表示がわかれているのですが、平日の夜の使用量が一番多いです。


平日日中54kwh 夜64kwh 休日38kwhでした。

まだ住んではないので、業者の方が作業している日中が一番使っており、夜は誰もいない状態です。

それなのに夜のほうが使用量が多いものなのでしょうか?

作業は日、祝がお休みで、夏だったこともあり、お盆休みが一週間あったのもあるのですが、オール電化の家も初めてなので、これは当たり前なのかな?でも、夜は誰もいませんので、そんなに使うかな?とも思うのですが、これっておかしいですか?


わかる方教えていただきたいです。

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/2407:22:00

夜間電力で湯を沸かす、エコキュートが毎晩可動してると思われます。
住んでないなら、給湯機のスイッチをオフにしましょう。

質問した人からのコメント

2018/9/24 09:09:21

ありがとうございます。
今までガス給湯器だったので、そこまでわかってなかったです。
後で切りにいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2405:42:04

夜間にお湯をためる給湯器を取り付けていらっしゃいませんか?
電気料金の安い夜間に貯湯槽にお湯をためる方法が一般的です。
電気料金だけをみると高く感じるかも入れませんが、ガス料金がかかりませんので、トータルでは割安になるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる