ここから本文です

低予算で30cmキューブ水槽に水流を作る方法教えて下さい!(海水魚水槽です)

epa********さん

2018/9/2322:38:44

低予算で30cmキューブ水槽に水流を作る方法教えて下さい!(海水魚水槽です)

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2018/9/2406:28:21

コンパクトオン300等の安く小さいポンプで、排出口に分岐パイプつけて、2ヶ所に向けて水流つくる。
もしくは、水中設置でシャワーパイプを下から上に向ける。
外部フィルターを使う。
外掛けフィルターを、大きいものを使う。
エアレーションで、底から水面にあがる水流を強化して、全体の水が動くようにする。
色々あると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2018/9/2411:38:33

>水流を作る方法教えて下さい
市販の水流ポンプを買う。
それ以外 何か 自分で出来るの?

tan********さん

2018/9/2406:36:41

フィルター強化も含めてテトラのAX60を追加。

bbz********さん

2018/9/2400:04:48

小さい水中ポンプを購入しては?
私は水流を作る目的でなく、冬場に上部の水だけが
暖かくなるのを防ぐ為に上に向けて設置してます。
これを横に設置すれば必然的に水流ができますよ。