ここから本文です

羽生結弦 オータムクラシックが地上波放送されませんでした。 今までなら、...

sug********さん

2018/9/2322:56:47

羽生結弦

オータムクラシックが地上波放送されませんでした。

今までなら、フィギュアスケートの大会は、生放送でなくても、ゴールデンに録画放送されてました。

なぜ、羽生結弦が出場

してる大会を地上波放送しなかったのですか?

閲覧数:
3,398
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/9/2411:17:20

オータムクラシックは、チャレンジャーシリーズです。

今まで、
チャレンジャーシリーズが地上波ゴールデン放送されたことはありませんよ。

地上波ゴールデンで放送されるのは、

・グランプリシリーズ&グランプリファイナル(ただし人気選手が出ている試合のみ地上波)
・全日本(12月下旬)
・四大陸(2月)
・世界選手権(3月)
です。

チャレンジャーシリーズは、
それぞれB級試合だったものをシリーズ化し、
2014年から開始された、
グランプリシリーズより格下の試合です。
グランプリシリーズに出場出来ないような下位選手も出場でき、
成績によっては、
グランプリシリーズへの出場権を獲得できます。

現在、
羽生選手が毎年出場するオータムクラシックは、
BSやCSで放送されています。
チャレンジャーシリーズでテレビ放送されるのは、
オータム含めせいぜい2~3試合です。

羽生選手の演技だけは、
ここ数年地上波でノーカット放送してくれています。
今年もテレ朝のニュース3番組でノーカット放送してくれました。
・サタデーステーション
・サンデーLIVE‼
・サンデーステーション

質問した人からのコメント

2018/9/30 01:22:15

皆さん、回答、ありがとうございます。

「羽生結弦 オータムクラシック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsn********さん

2018/9/2422:52:02

オータムはなかなか地上波放送しませんね…。チャレンジャーシリーズも地上波でやってくれたらいいんですけどね

kin********さん

2018/9/2405:48:33

テレ朝でノーカット放送してましたけど…

2018/9/2323:16:08

小さい大会だからだと思います。

オータムクラシックは地上波したことないですよ。ニュースで羽生選手の演技とインタビューのみ放送です毎年。BSはしたことありましたが。

最初の小さい大会ですからね。会場も小さいです。
地上波あるのは10月のGPシリーズからです。