ここから本文です

仲良い男友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2401:55:01

仲良い男友達がいます。

体調が悪いときは心配して連絡をくれたり、話を聞いてくれる良い友達です。お互い恋人がいなかったときは、よく二人でドライブや食事などしてました。
今年に入ってからは、男友達から誘われることが多くなりました。

最近は、仕事が落ち着いてきたから飯を食いに行こうぜ!と連絡があったり、今週末はお休み?と連絡がありました。前に、タイミング合わなかったときでも、また連絡をくれます。

また、返信すると元気か気になってた。とよく言われます。。たしかに持病を心配してくれているのはわかるのですが、逆にわたしは心配なほど変な人なのかなと考えたこともありました。。

そんなわたしは、少し前に恋人ができました。もちろん、恋人ができてからは男友達とは二人で会ったりはしていません。まだ、男友達には伝えてませんが、伝えようと思いますが、突然伝えたらびっくりして、え?となりそうで…
また、連絡が減ったり疎遠になってしまうのではと思っています。恋心など全くありませんが、異性の友達が少なく趣味の部分で話せる異性の友達は大切にしたいんです。
男友達と恋人は地元の学生からの友達なので、恋人に話したとき理解はしてくれました。ただ、二人でお茶だけだとしても良い気はしないと思います…

みなさんは、異性の友達とはどのように関係を築かれていますか?真剣に悩んでいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/9/2423:43:52

男女で感覚が違うとは思いますが自分がされたら嫌なことはアウト。彼に相談できなければアウト。嘘を着くことはアウト。絶対に絶対にバレなければセーフ。だと思います。ここまで来れば自ずと答えが出ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる