ここから本文です

マッチングサイトでMallentoマレントというCMSとECCUBEというCMSでどちらでやるか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2402:09:25

マッチングサイトでMallentoマレントというCMSとECCUBEというCMSでどちらでやるか迷っています。

部屋貸しのサイトをやりたいのですが、
いわゆる民泊のbnbみたいなサイトを展開予定しています。
出資金みたいな形で資金も3桁は集まったのであとはサービス展開のシステムを探しているのですが、最初はECCUBEのカスタマイズで行けるはずだったのですが、システム会社が頓挫してしまいました。
結局払った金額の三分の一位は戻ってこなかったのですが、やはりECCUBEは無料だからそこからカスタマイズは無理なのかなと友人に相談したのですが、日本語のマッチング系のCMSでマレントというサービスもあるとのことで見てみるとあったのですが、正直ECCUBEとの違いがわからず迷っています 。
PHPであることはわかるのですが、利便性というか使ったことがないCMSを使うのが少し不安で、でも値段の安さに惹かれています。

ここもECCUBEのようにシステム頓挫することがあるのかが不安です。
システム会社というのはこういったことがよくあるのでしょうか?
サービスが構築うまくいくところであればすぐにでも依頼したいのは山々なのですが、
あいみつをとっても馬鹿高いしで少々億劫になっています。

何かいい方法がないかおしえていただけませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3n********さん

2018/9/2402:35:34

確かにEC-CUBEからマッチングは少し手間がかかると思います。
最低でも300-500万円以上は通常の開発会社でかかると思われます。
該当のマレントをみましたが、おそらく大多数に買われる前提でOEM大量販売として利益をたてているので、またはそれを見込んで安くしていると思われます。
いずれにせよどのようなマッチングサイトでも年々アップデートには改修は必要と思われますので、まずはパッケージがあるのであればマレントを入れて見て、そこからミニマムで進んでいけばいいかと思います。
何が当たるかわからない分、低予算でタネを複数巻いておく時期を毎年作っておくことが重要だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2402:37:43

300から500万ですか...
    やはりなかなか値段するのですね
    もう少し考えてmallentoを基盤に改修できるか聞いて見ます
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2018/9/2402:33:38

オンラインホテルの予約のような、固定部屋と日付管理が必要です。
直接の入金処理やカート機能が必要となりますよね。

私はECCUBEなら分かりますが、これを選ぶのは見当違いです。Mallentoも同様ですが、カスタマイズしだいかもしれません。とはいえ、見当違いのようにおもえます。ネットショップ用のOSSを選ぶ業者に依頼をかけたことが間違えでしょう。

ホテル予約や民泊の管理システムをすでに開発実績のある企業へ依頼をかけてみてはいかがでしょうか。
http://yuding.hatenablog.com/entry/2018/05/08/224803

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる