ここから本文です

アレルギーについて。

chi********さん

2018/9/2402:10:01

アレルギーについて。

私は花粉症持ちで、さらに口腔アレルギー?なのですが症状が食べ物によって違うのですが、これは普通なのですか?

まず、りんごさくらんぼキウイ桃等バラ科の食物やナッツ系は口の中が痒くなり、唇が腫れます。触ったら手が痒くなります。

そして、大豆です。口に含んで飲み込んだ直後くらいにものすごい吐き気に襲われます。特に豆乳が酷くて口の痒みはそんなに無いのですが吐き気がすごいのです、、、、

豆腐は以前はたべれてたのに最近吐き気を催すようになりました。全く意識せずに食べて気持ち悪くなって、後から(あ、豆腐か?!)と気づきます。


アレルギー反応でも食物によって出る症状が違うのですかね??痒いのはいいですが、吐き気はちょっと嫌です、、

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/9/2913:10:35

それは多分、小腸が荒れているせいだと思います。腸壁バイアが一部壊れていると、そうした反応が出てきます。
腸壁バイアの崩壊は悪玉菌の増殖によるもので、善玉菌を増やすことが根本対策になりますね。
ただし、ヨーグルトは日本人に合わないことが多い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる