ここから本文です

イラストの評価お願いします!

wst********さん

2018/9/2402:23:06

イラストの評価お願いします!

アイビスペイント始めてから4作目のものです。超初心者です。このイラストはアイコン用に描いたものです。次の①~⑥までの項目について回答お願いします
①このイラストの絵柄は好きか
②このイラストのダメなところ
③このイラストのいい所(あればで大丈夫です。)
④ふりかけ?のやり方がわかる人いれば教えてください。
⑤初心者でも実行できる範囲内でのアドバイス
⑥このイラストを見ての総合的な感想

現在は中学校2年生です。回答よろしくお願いします!

イラスト,ふりかけ,アイビスペイント,回答,なで肩,アドバイス,ワイシャツ

閲覧数:
595
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk2********さん

2018/9/2623:37:39

デジタルでもアナログでも絵を描いている者です。

①好きか嫌いかと言われれば、嫌いではないです。かといって物凄く好みでもありません。

②影の付け方が少し違和感があります。
顔のハイライトなど、光源が何処にあるのかが中途半端です。
目からみると右上なのかなぁ…と思いました。
あと、襟はどうなってるのかわからないです。ブラウスの様な襟なのか、はたまた質問者様のオリジナルファッションなのか…私は見たことないものだったので疑問に思いました。

③目の中が綺麗だと思いました。
あと、表情もいいと思います。

④すみません、ふりかけの意味がわかりません。良ければ具体的に何の意味か教えてください。

⑤プロの絵を真似して沢山描いてください。技を盗むことです。
それをしてしまうとオリジナルでなくなってしまうのでは?と疑問に思うかもしれません。しかし、何も習得しないまま絵を描いていても上達はしません。
とにかく自分だけの世界で踏みとどまらないことです。
最初にやってみるのは、神絵師と自分の絵を見比べてみてください。

⑥伸び代はきっとあります。
上手くなるか変わらないままかはあなた次第です。飽きるほど練習して、それでも諦めずに描きたいと思えるなら絶対上手くなります。

頑張ってください。

  • 質問者

    wst********さん

    2018/9/2623:46:44

    回答ありがとうございます
    頑張りたいと思います!アドバイスでもらったことは気をつけます!ふりかけはYouTubeの絵師さんの動画を見ている時に出てきたもので、その絵師さんが使用しているソフトはクリスタなのでアイビスペイントだとどのツールから選択するのか分からなかったので質問させてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/9/2412:07:59

同い年ですね!

回答させていただきます。

①正直言うと好きでも嫌いでもないって感じです。でも、好きよりです。

②首が細すぎるところ こういうイラストは首が細いのが普通ですが、少し細すぎる気がします。
ワイシャツの襟 硬く見えて、構造もちゃんと理解してないって感じです。
なで肩すぎる なで肩もかわいいですけど、ちょっとやりすぎかなあ、と。

③髪の毛の流れが自然
色塗りが上手
絵の雰囲気と背景があっている

④ふりかけと言う言葉を知らないので分かりません…。すみません。

⑤実物を見たりしてワイシャツの襟などもうちょっと忠実に再現できるといいなと思います。

⑥かわいらしいイラストでいいと思います!一つ知りたいのはこの子の性別です。

辛口すみませんでした。

h2o********さん

2018/9/2403:01:11

① 個人的には好きではないです。

② 髪が少し束になりすぎているので、もう少し細かい毛を再現すれば、自然な髪になります。 前髪は、ところどころ変な流れの髪がありますが。

③ 顔のパーツのバランスは取れています。

④ 肩が驚くほどなで肩なので、しっかり肩を描いてあげてください。

⑤ すぐ模写するのではなく、なぞって丸写ししたものを模写する、という練習方法は、自分の身体に描く感覚を身につける良い方法だと思います。

⑥ 美味しそうな色合いです。

kar********さん

2018/9/2402:29:42

①顔は可愛いと思う
②体が顔に合っていない 全体的にバランスが取れていない
③目と雰囲気は可愛いので良いです
④わかりません
⑤アニメ漫画なんでもいいのでイラストをしっかり見る事 毎日絵を描くこと
⑥ 1.2.3で述べています