ここから本文です

結婚式後撮りについて。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2404:03:31

結婚式後撮りについて。

私は結婚して5年の26歳の主婦です。
結婚式はその1年後に挙げました。
ただその時の心残りが前撮りをしなかったことです。

その当時身内の都合で家族挙式にしたこともあって式の写真をカメラマンさんにお願いしませんでした。
家族挙式の後に友人たちとのお披露目パーティーをしたのでその時に友人たちに撮ってもらった写真はありますが、やはりプロに撮ってもらうべきだったのかなあといつも心残りです。

一年後に沖縄に行く予定になったのでそれを機に「沖縄でウェディングフォトを撮りたい」と思うようになりました。子供も2人いるのでファミリーフォトという選択肢もありますがウェディングドレス姿で主人と写真が撮りたいです。タキシードとまではいかなくてもシャツを着てリゾートウェディングっぽく撮りたいなと思っています。
このことは主人にはまだ言っていなくてしたいなーと思っている段階です。
普段から主人と写真に撮ることは少ないのでなかなか言い出しにくくて恥ずかしいです。
やはり式を挙げてから4年も経つのに今更おかしいでしょうか?

「そんなの2人の問題なんだから勝手に撮ってろ」的な悲しい意見はご遠慮下さい。

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2018/9/2407:26:46

「結婚式の後撮り」ではなく「結婚五周年の記念に」という体で提案してはどうでしょうか。
実際には一年後なので五周年ではないですが、まあ細かいことは気にせず、「節目のお祝いだから」気持ちを新たにこれからもよろしくお願いしますということで、せっかく沖縄の方にも行くのだからとお願いしてみては?

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 01:50:06

皆さまありがとうございました。
ウェディングドレスはさすがに遅すぎると思うのでマキシ丈のワンピース&家族リンクコーデでファミリーフォトを撮ることにしました。隙を見て主人とのツーショットも撮れればいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/9/2416:05:53

>やはり式を挙げてから4年も経つのに今更おかしいでしょうか?
客観的に他人から見たら今更おかしいですが四年経っても心残りで沖縄でウェディングフォトを撮影することで心残りが解消され前向きになれるのなら撮影した方が良いと思います。

pa3********さん

2018/9/2409:43:49

いってみてもいいのでは?
26歳ならまだ撮れるというか、見ていたいたしくないですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる