ここから本文です

至急です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2404:09:14

至急です。

ドコモ払い/d払いの有料サイト(MYベストライフ)で退会処理ができず無料期間終了まで時間がないので、ドコモ払い/d払い(クレジットカード/dカード払い)の利用を停止しました。
ここでわからないことがあるのですが、

①無料期間中に停止処理をすれば料金は発生しないのでしょうか?

②停止後に確認したところお支払い明細に
まだサイト名が表示されているのですが、
これは支払いをしなくてはならないのでしょうか?

③この有料サイト以外にspモード決済で使用しているサイトがあるのですがこちらも強制退会になってしまうのでしょうか?(お支払い明細にはspモード決済と表示されています)

この3つのことが不安でたまりません。
もし分かる方や同じ方法で退会処理を
した方がいましたら教えていただけると
嬉しいです。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2018/9/2407:06:33

①サイトによります。停止になっても請求を続けるサイトもあります。例えて言うならガス代とかの光熱費を、クレジットカード払いにしていて、クレジットカードがなんらかの理由で停止になっても、翌月払込用紙で支払いを依頼してきますよね。それと同じで、解約をしない限りは、他の支払方法での支払要求をしてくる場合もあります。
②停止月が無料期間終了と重なる場合は、支払をする義務がありますね。
③ ①と同じく、サイトによっては、他の支払方法での支払請求がある場合もあります。それが無いサイトは、自動退会になりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる