ここから本文です

パワステポンプを交換した際のエア抜きのやり方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2407:53:26

パワステポンプを交換した際のエア抜きのやり方を教えてください。

補足ジャッキアップしてハンドルを切り、泡が出なくなったが...
エンジンをかけて、ハンドルを全ギリしたらギギって音がします。
まだエア抜きが足りないってことですか?

閲覧数:
637
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

編集あり2018/9/2407:59:33

ハンドルを左右に切って、最後に一番切った所で数回更にいっぱいの方向にあえて切って少し戻して直に切るを行う。オイルタンクに気泡が出なくなる迄で行い終了

  • vli********さん

    2018/9/2505:26:09

    後は、オイルの量だけ確認してそのまま乗っていれは大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 22:15:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2018/9/2408:20:53

ジャッキアップして、リジットラックを掛ける。
フルードを入れて、エンジンを掛けずに
何度も当たるまで、左右にハンドルを操作・・
(5回以上・・車によっては30往復とか必要)
その際、油量や気泡に注意・・

フルードが下がらなくなる、気泡がなくなる・・
確認後、再びジャッキアップでリジットラックを外し
車両を下ろす・・

エンジンを掛けて、数十秒間・・無操作でアイドリング・・
その後、ハンドル操作ですが当たる前に操作を止めて
反対側に回す・・同様に当たる前に止めて、また反対に回す・・
これを何度か繰り返す・・

その後、フルード量を確認・・温感時レベル
完全冷却後、また確認・・冷感時レベル

dai********さん

2018/9/2408:00:27

エンジンを始動し、ハンドル左右に一杯切る(ゆっくり10回)

タンクが泡だらけならエンジンを止めて少し冷ます

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/2407:58:00

パワステポンプを交換した際のエア抜きのやり方を教えてください。

エンジン1500回転

タイヤを上げて
ハンドルを全開に切る
2~3回

パワステポンプを交換した際のエア抜きのやり方を教えてください。 

エンジン1500回転

タイヤを上げて...