ここから本文です

私も、今年で50になります。 今まで色々あって夫婦って何だろう ️って思ってしま...

mus********さん

2018/9/2409:41:21

私も、今年で50になります。
今まで色々あって夫婦って何だろう ️って思ってしまいお互いやなところしかみなくなりもううんざりに…
子ども大きくなり来年離婚して独り暮らししようと思ってま

す。手取り約14万位もらっています。
家賃は4万円以下のところを探してます
不安はありますが、ここに居てストレスがたまるよりは良いかな ️って思ってます。

子育て放棄されて
何かしら親が出てきて
仕事は6回辞めて半年遊ばれて
子供が高校受験、大学受験の時仕事辞めていた時期にはまっていて…
買い物に行っても「俺と歩くな」と言われ
子供も私も一緒に買い物行かなくなりました。
だんだん、会話もなくなり用事があるときだけ会話するようになりました。
6回目の仕事辞めた理由が、「何でこいつら(家族)にお金を渡さなくちゃいけないんだ」と言って辞めたそうです。
その時、家を出ようと思ったんです。
私が携帯五人分払っていて旦那の抜くって言ったら、じゃあ、家賃もガス、水道、電気も半分払えと言われました。それだったら家を出た方が良いかなって?
意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,869
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/9/2415:52:29

貴方がしたいようにしていいのです。離婚したいと思うのであれば旦那様を愛していないと思うのであれば離れてもいいのです。

不安になっていると不安を感じる出来事を起こしてしまいます。ワクワクしていると楽しい出来事が起きるようになります。

離婚に対してネガティブな気持ちを持つか、ポジティブな気持ちを持つかでその後にくる現実が全然違うものになるのです。

私も子供はいませんが離婚しました。離婚してからは心から笑えるようになり、好きなことが出来て毎日とても充実しています。心から愛し愛してくれる人にも出逢えました。毎日忙しい日々を送っていますがとても元気です。私は離婚して良かったと思っています。

大事なのは貴方が心地良いと思える場所にいることです。

今いる場所がそう思えないのであれば離れることも視野にいれてもいいのかもしれません。

貴方の現実は貴方が創り出せることを忘れないでください。

  • 質問者

    mus********さん

    2018/9/2419:04:39

    ありがとうございます。
    子供3人育てて自分の時間がなくて今にいたってます。子供3人、高校受験の時に旦那は仕事辞めて大変な時期もありました。携帯代抜くと言ったら家賃も光熱費も半分払えとまで言われました。
    私も心から笑いたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyv********さん

2018/9/2413:34:53

ちょうどいいキッカケになったのではありませんか?

お疲れさまでした。

mom********さん

2018/9/2410:24:03

別居か、離婚でいいと思います。
今まで頑張ってきましたね。
子どもが成人したのなら、あなた様は自分のことだけを考えていいのです。
ゆっくり考えて行動してくださいね。

kaz********さん

2018/9/2410:00:03

離婚された方が、あなたが「幸せだ」と思える事が、今後は多くなるのではないでしょうか

自分の残りの人生の時を、自分の為に使いましょう

suh********さん

2018/9/2409:44:58

離婚前に一度別居してみて、一人でやって行けそうなら離婚すればいいんじゃないですか・・・。。。

est********さん

2018/9/2409:42:38

即離婚でオーケー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる