ここから本文です

自転車に衝突されました。先方は保険未加入です。 まもなく治療が満6カ月というこ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/110:00:04

自転車に衝突されました。先方は保険未加入です。
まもなく治療が満6カ月ということで医師から症状固定との話がでました。
右肩、首にしびれ・痛みがあり、弁護士と相談して後遺障害を申請する予定です。

MRI等の検査はお陰様で問題ありませんでした。
後遺障害認定は裁判所の認定以外の方法がありましたら是非ご教授お願い致します。


なお自分で加入している傷害保険があり、同保険では後遺障害の保険金が障害状況で支払い対象と
なってます。こちらでも民定申請可能なんでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
299
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/10/801:59:53

後遺障害は医師の診断書で決まり

相手が未加入なら自賠責保険に直接請求する
自賠責保険にはひき逃げなどにも対応してるんで
相手が居なくなっても保険なくとも出るから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる