ここから本文です

マレーシアは東南アジアの国なのに、なぜ稲作が盛んではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2409:50:53

マレーシアは東南アジアの国なのに、なぜ稲作が盛んではないのですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trf********さん

2018/9/2415:33:04

国内は森林が多くて、耕作地が国土のわずか5%ぐらいしか無い上に、そこで作るのもコメではなく、アブラヤシとかゴムみたいな輸出用の商品作物の生産の方に比重を置いてるから(この二つで耕地の90%程度)。

コメは周りにタイ始めとして輸出国がたくさんあるんで、そこから安く買えばいい。
もっとも、マレーシアのコメ自給率は七割程度とそんなに低い訳でも無い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 16:35:31

わかりやすかったです。ありがとうございます。

ウィニングコンパスの解説に書いてあったので、理由が気になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

李太祖さん

2018/9/2412:02:53

東南アジアの国々は稲作盛んです。